【オトナの婚活心理テスト】vol.4あなたに合う結婚スタイルは?

2021.06.03 LOVE

 

 

「あなたに合う結婚スタイル」は?

リフレッシュは「生まれ変わり」や「誕生」を表します。結婚は新しい世界を誕生させること。 どのようなリフレッシュを好むかで、あなたに合う結婚スタイルがわかります。

 

Aの「スポーツクラブ」を選んだあなたは…

お互いが自立した結婚生活

コントロールされることを嫌い、できれば結婚生活を自分がリードしたいと思っているあなた。結婚してからも自分の好きなことをしていたいので、お互いに自立した夫婦関係が理想的。

 

B の「遊園地」を選んだあなたは…

サポートしてもらえる生活

細かいことを嫌い、結婚してからも刺激的な毎日を送りたいタイプ。日常生活の雑用は、できれば相手にやってもらいたいと思っているのでは。家事や育児をサポートしてもらえる生活を望んでいます。

 

Cの「森林浴」を選んだあなたは…

安定志向型

あなたが一番恐れるのは先の見えない不安定な生活。平凡な日常の中に幸せを見いだすタイプです。相手にリードしてもらうことに安心感を覚えるので、相手が亭主関白タイプでも OK。

 

Dの「図書館」を選んだあなたは…

整理整頓された生活

整理整頓された環境を理想とし、秩序の乱れを嫌うタイプ。生活面では自分がきりもりしたいと思っています。外では夫を立てようとしますが、その一方で家では鬼嫁となる可能性も……。

 

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク