「食事制限せずに痩せたい」ならコレ!野菜の芯まで入ったスティックで快腸生活【#編集部員の自腹買い】
オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】
▼ ZENB STICK(ゼンブ スティック)
コーン・ビーツ・パプリカ・パンプキン・キャロット・ゴボウ6種類の食べ比べセット。/ 株式会社ZENB JAPAN(ミツカングループ)
コロナで在宅勤務になって早1年。
うちには体重計がないのですが、鏡を見るだけでわかる、ひとまわり分厚くなった私…。
そんな折、以前試しに買って好印象だったZENB STICK のことを思い出し、朝ごはんをパンから このスティックに置き換えてみることにしました。
野菜の皮・芯といった、普段は捨てられている部分もまるごと使用しているので、栄養と食物繊維たっぷり。
白砂糖不使用、甘みは野菜や果汁のみで、添加物に頼っていないのも嬉しいところ。
食物繊維に関して、厚生労働省の定めた2015年「日本人の食事摂取基準」では、18〜69歳の場合、男性20g以上、女性18g以上が目標とされています。
便秘の予防をはじめとする整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下など、多くの生理機能が明らかになっています。現在ではほとんどの日本人に不足している食品成分ですので、積極的に摂取することが勧められます。
(厚生労働省 e-ヘルスネット)
生野菜から摂取しようとするとなかなか大変ですが、ZENBならゴボウのスティックを一本食べるだけで5.9gの食物繊維を摂取できます。
我慢してダイエット食品を食べるのは本当につらい(経験済み)ですが、ZENB STICKは腹持ちもよく、野菜本来の味が口の中でふわ~っと広がる美味しさ。本当にストレスがないので、「もっと早く置き換えておけばよかった」とちょっと後悔。
1ヶ月が経って、フェイスラインが若干スッキリしてきた気がします。
食品ロスを防ぐという観点でも優秀なZENB STICK、これからも続けてゆきたいと思います。
(オトナサローネ編集部 星)
■編集長トキタの自腹買いはこちら!
39才、153.5cm。「いま使えるZARA」を一挙公開【#編集部員の自腹買い】
■副編集長イノイチの自腹買いはこちら!
【無印】2色買いしちゃった!お腹周りが「スッキリ見え」のリネンパンツ【#編集部員の自腹買い】
■ファッション担当アキヤの自腹買いはこちら!
ユニクロの白Tを飾る【#編集部員の自腹買い】|「40代・顔映え狙い」の毎日アクセサリーアイデア
■星の過去記事はこちら!
スポンサーリンク