予約のとれない人気パーソナルスタイルリスト大日方久美子さんに学ぶ「同じものを着ても格好よく着こなすコツ」とは?

「昔好きだった服が似合わない!」「若い頃のブランドしかわからない」大人世代の方なら誰しもがもつ悩みです。オシャレをしたいのになんだかしっくりしない、トレンドをどう取り入れていいかわからない、どうにかしなければ。。。焦るだけでどうしたらいいかわからない人も多いハズ。そこでOTONASALONE編集部は考えました! 素敵に年を重ねた人気インフルエンサーからオシャレのコツを盗めばいいのだと! 編集部のオシャレ分析結果から出た大人らしいかっこよさを兼ね備えたインフルエンサーから学ぶ連載企画です。

初回は、パーソナルスタイリストとして活動されている大日方久美子さん。早速大日方さんからかっこよさのコツを頂いちゃいましょう。

【読むだけで意識底上げ。オトナ世代の推しウーマンVol.1】

 

 

予約が取れない人気パーソナルスタイリスト大日方久美子さん

1976年7月19日生まれ。アパレル企業を経て2013年にパーソナルスタイリストとして独立。以後、業界から評価を受け、2016年には著書も発売するなどその活躍の場を広げています。自身のインスタグラム(@kumi511976)では、自信のファッションやライフスタイルから美容情報やドッグ関連情報など幅広い情報を発信されています。

 

カラフルなひとクセアイテムを大胆に投入してみる

くすみカラー一辺倒の昨今ですが、大日方さんはビビッドカラーの上手な使い手。シンプルでカッコイイと定評のある大日方さんのスタイリングですが、ビビットをシンプルスタイルに合わせるのがお上手です。ご自身のインスタの中でもビビットなグリーンやショッキングピンクを大胆に着こなす姿が見られます。

上の写真はピンクの胡蝶蘭からインスピレーションを受けて組み合わせたスタイリング。そして、可愛い愛犬のLUCKYちゃんとのお散歩もショッキングピンクのパンツを身につけています。まるで海外セレブのような斬新な感覚を持っていらっしゃいます。 シンプルなカッコよさのなかにもビビッドカラーをプラスするだけでこんなに斬新見えすることがわかりました。そんな色使いを楽しむ姿勢もインスタファンには人気のようです。

私たちもたまにはビビッドなカラーを大胆に取り入れてみると新しい自分が発見できるかもしれません。

 

シンプルだけどひとクセあるアイテムをセレクトすること!

インスタを覗いていると、大日方さんはシンプルなスタイリングが多いようにみえますが、とにかく細かい部分に凝っています。シンプルなコーデをかっこよく仕上げるのがお得意ですが、そのアイテムの選び方も参考になるはず。

上の写真は一見シンプルな T シャツかなと思いきやさりげないラグランスリーブ。一見普通のタックパンツかなと思いきや腰回りが凝っていたり……。そういう細かいところを大切にワードローブを選ぶことで、シンプルなだけではないスタイルが完成するはず。

余談ですが上の写真にもあるように赤裸々なご自身の体験を語ってくれている投稿もあり、ファンとしてはドキドキしつつ親近感を持ちながら見てしまうもの。こういうところも大日方さんの魅力のひとつなんですね。

 

毛穴ケアや美髪テクなど美容力情報もオシャレの参考に

スタイリストさん全般に言えることですが、やはり表に出る人でもあるので美容力がものすごく高い大日方さん。

上の写真はストーリーで肌のお悩みを視聴者から取ったところ一番多かったのが毛穴の悩みだったということで、フォロワーにアドバイスをくれたもの。大日方さんも同じように毛穴に関しては悩んでいるらしく、ご自身のケア方法を紹介してくれました。

汗をかくぐらいしっかり湯銭につかり毛穴が開いたところで洗顔をして汚れを取り除きます。その後に資生堂ベネフィークリセットクリアネイルで洗顔し角質を浮かせて絡め取る。リセットクリアで次のスキンケアの浸透が良くなるので一石二鳥です!

このように惜しみなくご自身の美容テクニックを紹介してくれるのが嬉しいところ。

また、下の写真ではヘアケアの大切を大切さを教えてくれています。 髪と地肌のためのスキンケアを用いて、髪だけでなく地肌からの美しさを目指して頭皮ケアをされているようです。

トレンドの無造作ヘアを作るにも土台の髪に艶がないと老けた印象になってしまいます。ヘアケアは怠らないようにするのが40台女性のたしなみとも言えます。このように肌や紙を整えることで普段のファッションもよりこなれてみえるはずです。

 

 

ファッションにも美容にもこだわり抜いている大日方久美子さん。 パーソナルスタイリストさんの中でも特にビビットな色使いを取り入れる達人、そしてシンプルなのにかっこいいアイテム選びとスタイリング、そして美容にも気を使うこだわりなどが垣間見えました。 ご自身の生活習慣やプライベートな事もインスタ内でちょこちょこ登場するのも嬉しいところ。

是非大日方さんのインスタグラムをくまなくチェックしてみてください。きっとオシャレや美しさの秘訣がもっともっと見つかるはずです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク