
しつこいナンパには“Talk to the ~”!意味、入る言葉は?
「放ってといて」「もう話しかけないで」と言いたいときは
Stop talking to me! Stop now!
でも良いですが、ネイティブはこんなイディオムを使います。
正解は
↓
↓
↓
↓
↓
Talk to the hand.
です。
これは、手のひらを相手に向けて言います。
STOP! と同じサインですね。
Talk to the hand.
を直訳すると「手に話せ」ですが、
話すのをやめて、話しかけないで、聞きたくない、黙って、放っておいて
という意味です。
ガミガミとお説教されてうんざりな時や、
ナンパされて迷惑なときなどに使います(笑)
LINEのスタンプ(アメリカ)でも見かけるほど、メジャーな言い回しです。
ちなみに、
Talk to the fist.
というのもあります。
fist = 拳(こぶし)
グーチョキパーのグーです。
こちらはとても圧力的で怖いですね。
黙れ! 黙らないと殴るぞ!
怖すぎますよね。こちらは決して使わないで下さい(笑);
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】