【心理テスト】彼ってお金にがめつい?彼とお金の関係は? vol.11

2021.07.22 LOVE

 

 

「彼とお金との関係」は?

金色の栗きんとんは、お金を表しています。いただきものの栗きんとんをどうするかによって、彼とお金との関係性が見えてきます。

 

 

Aの「そのまま一気に全部食べてしまう」を選んだあなたは…

使うことを楽しむタイプ

彼にとってお金は自由さのシンボル。貯め込んでも意味がないと思っているので、好きなことに使います。ときに豪快な使い方をするようなので、あなたがストレスをためないように心がけましょう。

 

 

B の「ほかの友人たちにもおすそわけをする」を選んだあなたは…

ギャップが激しいタイプ

彼にとってお金は愛情のシンボル。人間関係がうまくいっているときはお金の流れもスムーズですが、寂しさやストレスで無駄遣いをする傾向も。さりげなくあなたが財布のひもを握って。

 

 

C の「小分けにして冷凍し、少しずつ食べる」を選んだあなたは…

質素・堅実さを美とするタイプ

彼はお金と距離を置きたいタイプ。潜在的にお金は人を苦しめると思っているので、お金稼ぎには興味がありません。とはいえ、お金への執着がないわりに生活に困ることは少なさそう。

 

 

Dの「あとで食べようと残しておいたら腐らせてしまった」を選んだあなたは…

「ない」とボヤきがちなタイプ

彼にとってお金は大切。苦労しなければ手に入らないという思いが強く、持っているのに「ない」と考えるので、いつもお金が「ない」状態。不安に巻き込まれないよう、冷静さを心がけて。

 

 

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク