【心理テスト】 彼が結婚を意識するタイミングは? vol.12

2021.07.29 LOVE

 

 

「彼が結婚を意識するタイミング」は?

できれば知っておきたいのが、彼が結婚を意識するタイミング。婚活が実る瞬間を逃さないようにするためにも、彼がどんなときに結婚を意識するのか知っておきましょう。

 

 

Aの「どんなに親しくても突然他人になる」を選んだあなたは…

まわりが結婚しているから

彼は自分が世間からどう見られているかを気にするタイプ。そのため、周囲が結婚しだすと自分も!と焦るようです。だからといって誰でもいいわけではなく、まわりの影響があるにせよ、あなたの存在が大きいからこそ強く意識するのだということを忘れないで。

 

 

B の「自分の年齢」を選んだあなたは…

ギャップが激しいタイプ

彼は自分なりの人生設計を持っている人です。そのため、彼自身が思う結婚適齢期に達すると意識し始めるようです。彼なりの夢や目標をしっかり持ったうえでの結婚計画なので、彼を愛しているなら、いっそそのタイミングに乗ってみるのもいいのでは。

 

 

C の「彼女の言葉」を選んだあなたは…

質素・堅実さを美とするタイプ

彼はあなたの気持ちをくみ取り、尊重してくれるタイプ。繊細な人なので、ふたりの会話の中で「結婚」というキーワードが飛び出さずとも、その雰囲気を感じただけで意識し始めます。あなたを思っているからこそ、敏感に反応できるのでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク