【心理テスト】 今までの恋愛がうまくいかなかった理由は?

2021.07.14 LOVE

オトナサローネの新たな短期連載がスタート。

その名も【オトナの婚活心理テスト】。

第9回目は「今までの恋愛がなぜうまくいかなかったのか」をズバリあてちゃいます。

 

質問:占いでトランプを1枚引きました

どのマークが出ましたか?

 

A/ハート

 

B /スペード

 

C /ダイヤ

 

D /クラブ

 

「今までの恋愛がなぜうまくいかなかったのか」がわかります!

次のページでは「今までの恋愛がなぜうまくいかなかったのか」がわかります!早速チェック!

 

 

「今までの恋愛がなぜうまくいかなかったのか」?

占いとは自分を見つめる行為。トランプのマークはあなたの心理の象徴です。どのマークを選んだかで、今までなぜうまく恋愛できなかったのかがわかります。

 

Aの「ハート」を選んだあなたは…

ハート

ハートを選んだあなたは感受性が豊かな人。平和な友好関係を望んでいるだけに、いったん「愛されていないのでは」と疑問を感じるとひとりで悶々と抱え込み、行き場を失っていたのでは?

 

 

B の「スペード」を選んだあなたは…

スペード

あなたは自分の考えを持った人。マンネリを好まず、恋愛においても成長やメリットがある関係を好みます。うまくいかないときにあきらめをつけるのが、人よりちょっと早かったのでは?

 

C の「ダイヤ」を選んだあなたは…

ダイヤ

あなたは安定を好む人。マンネリぎみな状態もあなたにとっては安心。変化を嫌いすぎるために、突然の環境の変化に弱いところがあります。転機があったときに恋愛もうまくいかなかったのでは?

 

Dの「クラブ」を選んだあなたは…

クラブ

あなたは完全主義者で望みが高い人。相手が自分の望むとおりの人でないと思ったり、自分を批判されたりするとすぐに相手を見限ってしまうことが。続けられそうな人との縁も切ってきたのでは?

 

 

いかがでしたか?
あなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

 

イラスト/manami.koiso

 

スポンサーリンク