通勤途中にある居酒屋が悲惨なことに…!オリンピックの影響で起きている困った問題とは

2021.08.05 LIFE

連日盛り上がりを見せている東京五輪ですが、実は「生活に支障が出て困っている」という声もチラホラ…。嬉しいニュースが多い中、その裏で起きている問題をオトナ世代の女性に調査しました。

01.今回のオリンピック、ぶっちゃけあなたの生活に支障出ましたか?

ある・・・25%
ない・・・75%

02.あると答えた方は、どんなところに支障がありますか?

▷物流が遅れる
・化粧品の配送バイトをしています。オリンピックで物流に遅れが生じているそうで、商品の納期やお客様にお届けするスケジュールがズレまくり。給料は変わらないのに、余計な仕事が増えました…。(40代前半・パート)

▷オリンピック以外のニュースが見れない
・テレビをつければオリンピックばっかり。もちろん嬉しいニュースが多いのは良いことだけど、それ以外の時事問題もしっかり報道してほしい。どさくさに紛れて政治などが悪い方向にいかないか心配です。。(40代後半・会社員)

▷道が混みすぎ!
・普段は滅多に混雑することのない道路(一般道)が渋滞していて、抜けるのに時間がかかる。首都高速の値上げは知っていましたが、それによって直接高速を使わない地元民も困っています…(40代後半・専業主婦)

・タクシーに乗ったら、通るはずの道がちょうど規制エリアだった。運転手さんもちゃんと把握してなかったみたいで、時間も料金も倍はかかったと思う。電車を使えばよかった!(30代前半・会社員)

▷コロナのこと、忘れてない?
・通勤途中に、20:00以降も営業している居酒屋があるんです。飲食店は経営が厳しいだろうし、仕方ないなあ…くらいに思っていたんですが、オリンピックが始まってからなんだか人だかりが増えた気がして。なんと、TVを設置して観戦できるようにしていたんです。流石にこれはちょっと……お店の外まで溢れ出た客が大盛り上がりで、そばを通るだけで嫌な気持ちになります。(40代後半・会社員)

 

あなたの意見もっと聞かせてください!

プレゼント付きアンケートはコチラ▶プレキャンアンケート①TOKYO2020について教えて!

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
オトナサローネ編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク