ユニクロ,GU,ZARA 「これから買っても元が取れる」秋まで使えるノースリとは?

2021.08.21 FASHION

今年に入ってからちらほら SNS にも登場し始めたベスト。おしゃれさんの間でプチブームだったようですは、この夏一気にユニクロやGUなどファストファッションブランドからベストが登場し始めています。 買うなら今! 秋からも使えてトレンドど真ん中なコーディネートになるはずです。そんなベストを大人女性はどう着こなしているか SNS を覗いてみましょう。

 

ユニクロベストは着回しの利くホワイトがおすすめ

こちらの方はユニクロのホワイトベストを一枚で着こなしています。秋になったらこの下に T シャツやシャツを仕込めば重ね着がかっこよく決まるはず。こちらの方はスモークピンクのクロップドパンツを合わせて可愛らしさを引き出しています。 程よくカジュアルなオフィススタイルにピッタリ。

 

洗い回ししやすいGUのスウェットベスト

GUから出ているベストは何とスウェット素材。一枚でさらっと着るのもかっこいい上にスウェットの特性であるシワがつかない着やすさも40代女性には嬉しい。夏はノースリで着て、秋になったらインナーにシャツを入れてレイヤードしたり着まわしも効きそう。

 

ベルトをつけてロングチュニックとして着こなす GU ベスト

こちらも GU の新作スウェットベストです。オレンジをセレクトして爽やかに着こなしています。軽い着心地のスウェット素材がごわつかずベルトを締めてもかっこよく決まります。 こちらの方は白のベルトをポイントにチュニック風に着こなしています。脇のところが空いているのでインナーを着た方が良さそうとのこと。 カジュアルなはずのベストがきれいめにスライドしているのはこのベルトマークのおかげ。

 

一枚で着てもこじゃれて決まるユニクロのサイドスリットベスト

細いリブラインとあつめの素材が誰か見えするユニクロのサイドスリットベスト。 サイドにスリットが入っているので横姿もほっそり見えるのが嬉しい。 またフレンチフリルスリーブ風で二の腕が細く見えるのが特徴的レイヤードスタイルも楽しめる凡庸な白をセレクトするのはココアが正解。

 

トレンドの襟付きベストはZARA で購入可能

今まで紹介したニット素材やスウェット素材とは違いジャケット風のベストが皿に登場するこれならちょっとしたお出かけや Web 会議などでも活躍しそう丸サイドにスリットが入ってることで横姿もすっきり決まりますこちらの方はベージュをセレクトしてブラックのインナーの上に羽織っています。シルバーネックレスを合わせるとあっという間にお出かけに返信ある。

 

少し前からぼちぼちと人気ので始めていたベストスタイル。今からも秋になっても重ね着で使えるとなると手に入れない理由はないはず。是非ベストを着こなして、40代らしいシックな格好良を身につけてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

     

【大募集!】ただいま「オトナサローネ編集会議」の参加者を大募集中!

締め切りは2021年10月1日(金)まで。参加者にはAmazonギフト券1000円分を進呈。詳しくはコチラから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク