パッと出てこない!「お疲れさまでした」って英語でどう言うの?
とてもよく聞かれる質問です。日本では「お疲れさまでした。」って、帰り際の定番の挨拶ではないでしょうか? では、英語では?
英語で「お疲れさまでした。」ってどう言うの?
正解は
⬇
⬇
⬇
⬇
⬇
残念ながら、クイズにしておいて申し訳ないのですが、日本人の謙虚なニュアンスをそのまま表す表現は、英語にはありません。とてもよく質問されるのでテーマにしてみました。
ただし!
別れ際には、こんな言葉を掛け合いますので、「お疲れさまでした」という思いを込めて、ぜひ使ってみて下さい。
Good job, today.
Thank you.
See you tomorrow.
Have a good one.
この “one” は、
Have a good day.
Have a good night.
Have a good weekend.
Have a good ~.と、どんな時にも使えて便利です♪
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










