【英語】トイレ中にノックされたら、何と言えばいい?
飛行機内のトイレでは、Occupied/Vacant サインがあるので
問題ないのですが、ホテルやレストラン、観光地などでは、
このような状況に出くわすこともありますよね。
トイレに入っていてノックされたらどう答えますか?

正解は
⬇
⬇
⬇
⬇
⬇
Someone’s in here.「入ってます。」です。
家であれば、I’m in here.でも良いですね。
もちろん、Yes. や Yeah.だけでも大丈夫。
日本では、ノックされたらノックで応える方も多いと思いますが、海外のトイレは広くてドアに届かないことが多いでしょうし、そうでなくても、中からノックされたら驚かれてしまうでしょう。
ノックされたら、
Someone’s in here.
と答えてみて下さいね。
また、ノックした方であれば、
Ok.
No problem.
と答えて待ちましょう。
機内のトイレ表示
Occupied=使用中、占領された、塞がった
Vacant=空いている、空の、使われていない
この記事は
英会話講師/バイリンガル育児
服部いくみ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク













