42歳で愛人生活を終えたミチコ。心の隙間を埋めたのは…

2021.09.19 LOVE

「今、オトナ独女に追い風が吹いている」

そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。

シリーズ6回目は、47歳で結婚したミチコさんのエピソードです。

ミチコの場合:全4話の3話目になります。

 

>>最初から読むラブストーリーは突然に。ミチコの愛人生活はドラマチックに幕を開けた

 

>>前回を読む

 

どこで彼と出会ったの?

彼はどんな人?

どうしたら結婚できたの?

などなど、気になるオトナ婚の実態に、ミナト薫(47歳)が迫ります。

 

連載一覧

 

前回までのあらすじ

秘書として公私を共にするようになったミチコと男性。そして10年…別れは突然に。大きな喪失感におそわれたミチコは、このときすでに43歳になっていた。

 

献身的に支えてくれた「すべてを知る男」

10年の不倫を経て彼と死別し、現在は別のパートナーと結婚したミチコさん。その現パートナーとは、ミチコさんが愛人関係を持っていた男性が所属するマネージメント会社の元担当者なのだそう。当時から頻繁に不倫相手の彼の事務所や自宅に出入りしていて、ミチコさんとも数年間の交流があったそう。

 

当然パートナーさんは、ミチコさんが男性の愛人であること、その関係が10年近く続いていることなどもすべて知っていたとのこと。

 

「彼がテレビやメディアに出演する際にお願いしていたマネージメント会社がありました。今のパートナーは当時の彼の担当者です。著書が発売された時には一緒に宣伝方法を考えたり、晩年彼の体調が悪くなってからは病院に連れて行ってくれたり、いろいろと助けてもらいました」

その現パートナーさんは当時45歳。当時42歳だったミチコさんの3歳上で、バツイチ独身でした。その時から、現パートナーさんはミチコさんに好意を示していたんですよね?

 

「はい。プライベートなメールを送ってきたり、食事に誘って来ることはありました。でも、私はきちんと断り続けていました。『あなたと私は仕事上での関係です。ごめんなさい』と。なぜなら、彼が病気になって私は他のことが考えられる状況ではなかったし、何より私は彼のことが本当に好きだったので」

 

彼の死を一緒に乗り越えてくれた人と・・・

闘病生活を経て、彼は72歳で亡くなります。ミチコさんは、愛人という難しい立場でありながら、最後まで仕事面でも私生活でもサポートを続けました。

 

「彼が亡くなる時は、本当に大変でした。闘病生活もきつかったですし、その時は私も現パートナーも一緒になって彼を支えていました。そして私は愛人の身でしたが、秘書でもあったので、幸いにも葬儀に参列することができました。葬儀で彼を見送り、関係のあった方々に連絡をし、すべてが終わった時、悲しみと同時になんだかホッとしたんです。やっと落ち着いて自分のことを考えられるようになったというか。これからどうしようかな、地元に帰ろうかな、そんなことを考え始めた時、気付くと私のすぐそばにいたのが、現パートナーでした」

 

落ち込んでいたミチコさんをパートナーさんが支えてくれたんですね。

 

>>次回に続きます。

>>愛人生活、最愛の人との死別。ミチコのすべてを受け入れた男

 

あなたのオトナ婚体験を聞かせてください!→こちらから

 

 

 

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク