【ユニクロZARA】羽織るだけで今年顔。ほめられジャケットコーデ、おしゃれ見せの法則

2021.10.09 FASHION

ジャケット・カーデ・シャツ・ベストと今年は羽織りものが多い印象です。そんな中でも出勤する日数が増えた今、とても役立つのがジャケット。インナーがブラウスでも T シャツでもジャケットを羽織るだけであっという間に出勤着に変身。 今回はそんなオンオフ使えるジャケットに焦点を絞ってご紹介します。

 

ストレッチの効いたユニクロのテーラードジャケット

 

View this post on Instagram

 

えりん(@erynnico)がシェアした投稿

こちらはユニクロのリラックステーラードジャケットです。秋のチェックジャケットは毎年定番人気ですがこちらの UNIQLO ジャケットは厚めのウール生地なのに5900円とプチプラなのもうれしいアイテム。 どんな服にも合わせやすいベージュをセレクトされています。ほどよくリラックス感のあるシルエットなのに細身で動きやすくてデイリーに活躍しそうです。

 

トレンドのロゴTの上にさらりと羽織る黒ジャケット

今年っぽさを表すこちらのコーディネート。デニムやロゴ T の上に黒いジャケットをさらりと羽織れば、抜け感のあるきちんとコーデの完成です。こちらのジャケットはシンプルなのにスリットが入っていて絞りの効いているデザインなのでウエストがすっきり見えのも嬉しい。

 

人気のジャケットはチョコレートカラーをセレクトするのが正解

最近 SNS でよく見かける ZARA のジャケットですが、こちらのようなチョコレートカラーをセレクトするのが正解です。こちらの方のようにインナーにブラックを合わせてかっこよく着こなしても良し。またページュを合わせてワントーンコーディネートも楽しめます。マスタードやグリーンなどトレンドカラーを合わせても着こなせる意外とマルチなカラーです。

 

高見え必須! 意外と豊富な GU ジャケット


カジュアルもの多いと思われているGUですが意外とジャケットものが多く選び放題なのが嬉しい。こちらの方はがセレクトしたのがトレンチ素材の GU ジャケットです。 上から下までかっちり決めるよりロンTやスニーカーなどもを合わせてカジュアルに着こなした方が今っぽさが出るのでおすすめです。

 

シフォンワンピにジャケット。斬新だけどこれから定番になりそう

 

View this post on Instagram

 

えりん(@erynnico)がシェアした投稿

シフォンワンピースにジャケットを合わせた斬新なコーディネートですがなぜかしっくり決まるのはインナーもアウターも品のあるデザインだから。こんな着こなし方もあるんですね。まさに40代にぴったりなコーディネートです。 きれい色のワンピースの上にグレーのジャケットでキリリと引き締めるとよりコーディネートが細見えします。

 

 

ワンピにジャケットやロンTにジャケットなど、今までよりもカジュアルに合わせて着こなすジャケットスタイルがコーデの中心でしたね。カジュアルアイテムに合わせるだけであっという間に今年らしく決まるので、是非試してみてくださいね!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

     

【アンケート】いらないモノ、人…「断捨離」したいものありますか?

思いついたら… コチラから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク