これがないと始まらない。着回し最強、基本の5アイテム【安奈淳のファッション】05

元宝塚歌劇団星組・花組トップスターの安奈淳さん。『ベルサイユのばら』のオスカル役を演じ、第一期ベルばらブームを築きました。

しかし、50代からは一転、何度も死にかけたという長い闘病生活に。その後歌の世界に奇跡の復帰を遂げ、74歳の現在も精力的に行うコンサート活動を続けています。

そんな安奈さんのファッションは「本当に気に入った服だけをセンスよく」着回すコーデ。

書籍『70過ぎたら生き方もファッションもシンプルなほど輝けると知った』から抜粋してご紹介します。

*シリーズ一覧はこちらから

 

永遠のスタメン

手持ちの洋服が少ないので「着回し」は当たり前なのですが、 とくに出番が多く、 「これがなくなっ たら泣いてしまう」と思えるアイテムがこの5つ。 常に最前列でスタンバイする頼れる味方です。

黒パンツ

ボトムスの基本は黒パンツ。 なかでもストレートの黒パンツ はもっとも出番が多い。 ウエストゴムでシワにならない最強アイテム。

チノパン

チノパンとGパンは1本ずつ持っているだけ。 このチノパンは30年ほど前にギャップで買ったもの。 プチプライスだったのに、 いまだに現役で大活躍中。

白カットソー

白のカットソーはインナーとして必須のアイテム。 なかでもこれは、やせてきた 首まわりを自然に包んでくれるデザイン。 ヨーガンレ ールで購入。

ロング カーディガン

腕が細すぎるうえ、紫外線に弱い私にとって、夏場でもはおりものは欠かせな い。リネンの黒いカーディガンは 着回し力抜群。

革ジャン

黒い革ジャンが大好きで2 枚持っているけれど、 圧倒 的に登場回数が多いのがア ニエスベーの革ジャン。 30年前に買ったもので、 革がやわらかくて軽い。

>>>次ページ(11/14 20:30更新)

<<前ページ

 

 

70過ぎたら生き方もファッションもシンプルなほど輝けると知った』 安奈淳・著 1,760円(10%税込)/主婦の友社 

元宝塚歌劇団星組・花組トップスターの安奈淳さん。 1965年入団後、27歳で『ベルサイユのばら』オスカル役を演じ、“第一期ベルばらブーム”を築く。

1978年に宝塚退団後は、持ち前の歌唱力と演技力を活かして舞台などで活躍していたが、50代で膠原病となり生死の境をさまよう。その後、長い闘病生活を経て奇跡的に復帰。74歳の今、精力的にコンサートを開催し、チケットは即完売の人気ぶり。

最近ではインスタ(@annnajun0729)の私服ファッションが評判となり、ファッション誌にたびたび取り上げられるように。

薬の副作用によるうつで、一時期は手持ちの服をほぼすべて手放してしまった安奈さんだが、今は本当に気に入った服だけをセンスよくコーディネートして楽しんでいる。その姿が女性たちの熱い支持を得ている。 自身の体験に基づいた生き方の金言とともに、安奈さん流の着回し術や服選びのコツを紹介する、写真満載の初のヴィジュアル本。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク