心が震えた…40代で婚活女性が涙したプロポーズ実話

2021.11.02 LOVE

オトナサローネでは40代50代でオトナ婚をした人にアンケート調査を実施。

 

さまざまな恋愛を経験し、酸いも甘いも噛み分けた40代独身女性は、どんなプロポーズで結婚を決意するに至ったのか?

 

そのシチュエーションや受けた言葉をご紹介します。後編です。

 

>>前編を読む40代女性を射抜いたプロポーズ実例。心をゆれ動かした言葉・シーンとは?

 

入籍日前日、バラの花束と共に

「ずっと一緒にいたいので結婚してください」

 

こちらはりすこさん(結婚時43歳)が、お相手のうっしーさん(結婚時38歳)から受けたプロポーズです。

 

お付き合いしているときに住まいの更新があり、一緒に住むことを決めたというお二人。お互いの両親に報告すると、「結婚するなら」ということが条件で一緒に暮らすことを許してもらったそうです。

 

そのためプロポーズなどはなく、りすこさんは(プロポーズは)そのままスルーされるのだろうと思っていたそうです。

 

しかし、入籍を決めていた日の前日…

 

うっしーさんがバラの花束を差し出し

「ずっと一緒にいたいので結婚してください」と、サプライズのプロポーズ!

もちろん返事はOK。誠実で真面目な彼とは、結婚して良かったとしみじみ感じているそうです。

 

初めてのデートで「結婚してください!」

こちらはカコさん(結婚時45歳)がお相手のタカさん(結婚時38歳)から受けたプロポーズです。

続きを読む

スポンサーリンク