飯テロ注意! 焼きおにぎりととろけるチーズの組合せが激ウマの簡単レシピ

2021.11.03 FOOD

レンチンするだけで食べられる冷凍の焼きおにぎり。その便利さに、常備している人も多いのでは。

冷凍子ママ@ レシピ未満の知識(@reitoumama)さんが、そんな冷凍の焼きおにぎりに「あるもの」をプラスして激ウマになるアレンジレシピをInstagramで教えてくれています。

焼きおにぎりに「とろけるチーズ」をオン!

用意するのは、冷凍の焼きおにぎりととろけるスライスチーズ。

クッキングシートを敷いて、焼きおにぎりの上にとろけるスライスチーズを乗せます。

そのままレンジでチン!もう、この時点でとろとろのチーズがかかった焼きおにぎりが美味しそう!

この「チーズon焼きおにぎり」を、さらにフライパンで焼くと、チーズがこんがりパリパリになるんです!

焼くときは、油なしでチーズ面を下にして中火で3~4分とのこと。

最後に、胡椒を振りかけて出来上がり!

 

焼きおにぎりの香ばしさとチーズのコクのハーモニーに、胡椒のパンチ。これはもう、美味しくないはずがない!「これはハマった!」「罪な味!」とコメントでも大好評。こんなに簡単に美味しいアレンジができるなんて、絶対に試したくなりますよね。

 

このほかにも、手軽なアレンジレシピや耳よりな料理ハックをシェアしてくれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

★この記事も読まれています

>>【悪魔のデザート】焼き柿は革命。柿は焼くと高級スイーツにレベルアップする!

続きを読む

        ■編集部からアンケート/ あなたには更年期ごろの物忘れや、パフォーマンス低下が起きましたか?起きなかった? アンケートにご協力ください!こちらから      

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク