ショップ店員が「敢えてメンズを買う」アイテム、実はスウェットじゃなくて…

2021.11.08 FASHION

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

ここ近年、ジェンダーレスやユニセックスが定着してきて、既にメンズアイテムを着ている女性が多く見られますね。

メンズアイテムを買うならスウェットやシャツ、アウターが多いかと思いますが、あえてメンズアイテムを買うならコレ!と思うアイテムを、はやまの個人的好みもございますが語りたいと思います。

 

あえて買うのは…「ミリタリー」アイテム!

はやまなら、メンズアイテムを買う又は着るならミリタリーアイテムを推します!しかも、あえてヴィンテージアイテムです。

 

古着って何か汚くてちょっと…って苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、今は古着でもキレイなアイテムがあったり、デッドストックといった年代物でもキレイな状態のアイテムもあります。実際、はやまはヴィンテージのミリタリーパンツ、しかもメンズサイズのものを持っていますが、とてもゆったりとして履きやすかったです。

 

特にボトムスに感じることですが、下ろしたてのパンツは何だか硬く張りがあって、こなれていない感じが出てしまいます。が、ヴィンテージのミリタリーパンツやジャケットはクタッとした生地で履き慣らした感があり、ゆったりとぶかぶか感が更に可愛く見せてくれます。

 

ミリタリーパンツでコーデするなら、あえてブカブカに履いて脚を細く見せる着こなしにしたり、ジャケットならタイトなスカートに合わせてバランス良く着こなすのがオススメです。

 

あえて「メンズアイテムを着る」選択を入れて、オシャレの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

 

★併せて読みたい記事はこちら

断捨離中でも「これは捨てないで!」ショップスタッフがお引き止めするアイテムは

続きを読む

     

【ご意見募集】受ける?受けない? 3回目のコロナワクチン接種と、12歳未満の接種について教えてください

コチラから

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク