同窓会でのあなたの担当は?【婚活心理テスト vol.8】答えから「彼の友人を紹介されたときに、どうすればいいか」が分かる!

2021.11.26 LOVE

 

「彼の友人を紹介されたときに、どうすればいい」?

ちょっと緊張してしまう、彼の友達を紹介されるシーン。その場を楽しむためにどんなことをすればいいのか、あなたの性格傾向に合った気配りの仕方がわかります。

 

Aの「当日のプログラムや景品を考える」を選んだあなたは…

明るい笑顔でさわやかなあいさつ

普段から明るくムードメーカー気質なあなた。彼から友人を紹介されたときは、明るい笑顔でさわやかなあいさつをしてみましょう。その明るいイメージが、彼のポイントアップにもなるはず。

 

 

B の「参加者の人数チェック」を選んだあなたは…

彼を立てて周囲に気配りを

普段から協調性に富み、気配り上手なあなた。彼の友人を紹介されたときにもさりげなく彼を立て、周囲に気配りをしてみて。彼の友人も感動し、彼の好感度アップになること間違いなし!

 

 

Cの「同窓会開催の連絡役」を選んだあなたは…

落ち着いたものごしでのあいさつ

普段から穏やかなイメージがあるあなた。落ち着いたものごしでやわらかなあいさつをしてみましょう。この優しい雰囲気が、友人たちの彼に対するポイントアップに。ただし、おせっかいすぎるのは禁物!

 

 

Dの「当日の司会進行」を選んだあなたは…

余計なことは言わずに彼を立てる

スマートで仕事もできるあなた。彼の友人に紹介されたときもその雰囲気は大切に。余計なことは言わずに彼を立てましょう。あなたから立てられることで、彼の友人内での評価もアップ!

 

いかがでしたか?
他にもあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

 

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク