私は切るべき?伸ばすべき?「40代に似合う髪型」にはこんなヒミツがあった!
「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…
インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。
– 髪型でこんなに変わるの?
– すごい
– 髪型の重要性がわかる
と、熱烈なコメントが寄せられています。
*このシリーズの記事一覧*
話題の投稿を紹介!「髪」と「鼻」の大きさが変わって見える
髪のボリュームが変わるだけで、こんなに「鼻」のサイズが変化して見えるだなんて!
「忙しいから」とスタイリングせずに家を出がちですが、これを見ると意識が変わってきますね。
ここでポイントになるのは、篠原流の「黄金比」。その威力がわかったところで、ひとつ結びの知識も。
「ひとつ結び」の位置にもこれだけの意味が!
解説をはずした写真を見てみると、一目瞭然!
毎日ワンパターンなひとつ結びにするとき、いつも手くせで同じ位置に結ぶ人は要注意! 面長タイプの人に多い、あごの尖ったタイプの人は、下に結んだ方がアゴラインが柔らかくみえます。
面長タイプの人が高い位置でポニーに結ぶと、あごが尖りすぎてシャープになりすぎることも。
逆に、あごが下がってる人は結ぶ位置を上にして、あごをシャープに見せる方が黄金比に近づきます。
ほかにも、
「伸ばすべきか、切るべきか」「前髪は作ったほうがいい?」など、様々な悩みによりそう篠原さん。
篠原さんのお店で髪型診断を受けると、その場で写真を見ながら説明を受けられるのはもちろん、スマホに写真を送っていただくこともできるので、自分で納得がいくまで何度でも見返すことができます。
長年決めかねていることにもバシっと正解が見つかるので、かなりスッキリします!
日本髪型研究所では、この他にもたくさんのメソッドをご紹介。
「自分に似合う髪型を探すことで、自分をもっと好きになってほしい」
そんな思いがこもったインスタアカウント、ぜひチェックして!
続きを読む
スポンサーリンク













