自分史上最高の髪型に!頭頂部に○○するだけで変わるんです【ヘアスタイル・メソッド】
「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…
インスタで3万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。
*このシリーズの記事一覧*
イメチェンにカットは必要ない!?
篠原さん「まずは基本のスタイル。ストレートの髪を左右に垂らしただけです」
星「はいっ!挙手! これだと縦のラインが強調されて、顔が長くみえるんですよね!」
篠原さん「そうです!(笑) だんだんメソッドを覚えてきましたね」
篠原さん「まずは、いつものように片耳がけしてみましょう」
星「片方の髪を耳にかけるだけで本当に変わりますよね~。耳掛けしたほうの目の下の距離が短く補正されて、顔が短くなりました」
篠原さん「次は両耳がけです。実は今回、面白いことを発見したんですよ」
星「前回の記事では、両耳がけすると顔の横幅がでて顔が大きく見えるので要注意、というお話でしたが…」
篠原さん「そうなんです、でも、今回の髪型では横幅が出てないように見えますよね」
星「特に顔が大きくなった印象は受けないです。なぜなんでしょう?」
次ページ>>頭頂部を○○するだけ! 覚えていて損なしのテク(構成/文 星雅代)
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは












