自分史上最高の髪型に!頭頂部に○○するだけで変わるんです【ヘアスタイル・メソッド】

2022.01.08 BEAUTY

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

イメチェンにカットは必要ない!?

篠原さん「まずは基本のスタイル。ストレートの髪を左右に垂らしただけです」

星「はいっ!挙手! これだと縦のラインが強調されて、顔が長くみえるんですよね!」

篠原さん「そうです!(笑) だんだんメソッドを覚えてきましたね」

篠原さん「まずは、いつものように片耳がけしてみましょう」

星「片方の髪を耳にかけるだけで本当に変わりますよね~。耳掛けしたほうの目の下の距離が短く補正されて、顔が短くなりました」

篠原さん「次は両耳がけです。実は今回、面白いことを発見したんですよ」

星「前回の記事では、両耳がけすると顔の横幅がでて顔が大きく見えるので要注意、というお話でしたが…」

篠原さん「そうなんです、でも、今回の髪型では横幅が出てないように見えますよね」

星「特に顔が大きくなった印象は受けないです。なぜなんでしょう?」

次ページ>>頭頂部を○○するだけ! 覚えていて損なしのテク

続きを読む

       

今回の新型コロナ第6波で感染された方の体験談募集!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク