【ユニクロ+Jも】人気インスタグラマーn.etsuuさん発プチオーバーサイズトップスの着こなし方

ユニクロやティティベイトなどプチプラなアイテムを使った着回しがお上手な人気インスタグラマーn.etsuuさん。169 cmの長身を生かした脚長ファッションが大人気。ゆるアイテムもばっちり着こなせるスタイルの良さも羨ましい限りです。今回は、そんなn.etsuuさんお得意の「オーバーサイズアイテムの着こなし術」をご紹介します。

 

袖コンシャスなゆるニットは丈短めをセレクトしてすっきりと

肩の落ち感が可愛いお袖たっぷりの白ニットはこの冬に欠かせない一枚です。そんな白ニットはオーバーサイズのものを選ぶと今っぽいのですが、どうしても一回り大きく見えてしまうもの。それを回避すべくn.etsuuさんはショート丈のものをセレクト。こうすることでオーバーサイズニットを着ても上半身がスッキリ見えます。

 

オーバーサイズは薄手のものをセレクトすると着回しが効く

n.etsuuさんはワイドなアイテムの着こなしがお上手。トップスはユアーズのワイドハイネックニットをセレクト。薄手なのでオーバーサイズでも体のラインにナチュラルに沿ってくれるのでコーディネートがもたつきません。また40代でも取り入れやすい薄めのピンクも真似しやすいはず。ベージュのボトムスとの相性も抜群なので試してみて。最後にファーのクラッチバッグを合わせればあっという間に大人可愛いスタイルの完成です。

 

言わずと知れたユニクロ+ J のスウェットパーカーはこう着こなす

去年から神アイテムと噂の名高いドライスウェットフルジップパーカ。細身のn.etsuuさんは M サイズをセレクト。 M サイズでも十分ゆったりめで裾が広がってるので、ウエスト周りが気になる方も無理なく着こなすことができます。 n.etsuuさんは高身長を生かしてジャージにフラットシューズ! めちゃめちゃカッコよく決まっていますね!

 

スタイルカバーできる程よいオーバーサイズのニット

目が覚めるようなキレイメカラーのオーバーサイズニットはユアーズのもの。n.etsuuさんはロイヤルブルーをセレクトして品良く着こなしています。薄手だからウエストインしやすく上品な色なのでデニムを合わせてもカジュアル過ぎず、40代女性が着ても安っぽく見えません。

 

 

胸元のカシュクールとポワン袖がデザインフルな白ニット

n.etsuuさんにしては珍しい少しロマンティック入った大人可愛いコーディネートです。大きめサイズのニットは袖のラグラン具合が可愛く、少し袖まくりをしてもおしゃれ見えします。 あえてベージュやピンクなどの淡い色を合わせることでコーディネートに統一感が出るのでおすすめ。三枚目の写真はベージュのストールを首に巻いていますが、トップスに視線を持ってくることによってか半身がすらっと見える効果もあり。 3枚目以降の写真のようにブラウンのパンツと合わせても素敵です。

 

カジュアルなアイテムもガーリーなアイテムも n.etsuuさんんの手にかかると可愛くカッコよく決まります。まさに憧れのスタイル。 オーバーサイズのアイテムをすっきり着こなすには是非参考にしてください。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク