人気ストール【ジョシュアエリス】で2021秋冬に買うべきデザインは?

お買い物に出かけると、いろんなショップで見かけるJoshua Ellis(ジョシュア エリス)のカシミヤストール。

 

色や柄のバリエーションが豊富なので、何を買うべきか迷うところ……。そこで今回は、ジョシュア エリスのストールを愛用しているライター・政年が、スタイリングしやすく、大人のコーディネートを格上げしてくれるおすすめのカシミヤストール2種をご紹介します。

 

ジョシュア エリスのカシミヤストールの魅力とは?

マフラー、ストールのブランドというイメージが強いですが、実はジョシュア エリスは世界的な有名ブランドに上質な生地を提供し続けている英国の老舗テキスタイルメーカー。

 

高級素材を長年扱ってきた技術が反映された、カシミヤストール は柔らかく触れただけで分かるほど素材が上質。しっかり目が詰まっていて程よいコシがありながら、表面はふんわりとしてカシミヤ特有のなめらかさも感じることができ、首元にぐるりと巻いたときに心地いいです。

 

そして色と柄の美しさも格別です! 鮮やかな色も、ソフトな色もどちらも発色がきれい。表面は起毛加工されていて、ふんわりした毛足が見てとれますが、柄がぼやけずくっきりしているのが特徴です。

 

華やかなカラーが目を引くアイコニックなブラックウォッチ柄

ジョシュアエリスのブラックウォッチ柄カシミヤストール

イギリス発祥なだけあって、チェック柄のバリエーションが豊富。なかでも英国らしいブラックウォッチをアレンジしたオリジナルの「プライマリー ブラック ウォッチ」がおすすめです。大きめの柄とキャッチーな配色で、コーディネートのアクセントとして投入するのに最適!

目立つ色・柄でですが、巻き方次第で顔まわりの印象が変わるので、想像以上に使いやすいのもポイント。キャッチーなカラーをフロントに持ってくれば華やかに、ベーシックカラーの部分が前にくるように調整すると少しシックになります。

あえての無地もコーディネートのクラス感アップに一役!

ジョシュアエリス 無地のカシミヤストール グレー

2枚目、3枚目を考えているなら、シンプルな「プレーンストール」をチェックしてみてはいかがでしょう。カシミヤのうっとりするような肌触りの虜になったなら、シーン問わず使える無地も必携です。柄がない分、カシミヤ特有の上品な光沢感が際立ち、肩からばさっと羽織るだけでニット×デニムの定番カジュアルコーデに大人の品格が漂うはず!

 

名品として愛されるジョシュア エリスのカシミヤストール。ぜひ今季のワードローブに1枚プラスしてみてください。

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク