【無印】丸洗いできる電気毛布。電気ブランケットが底冷えする冬にジャストな理由【USB付き】

2021.12.22 LIFE

ここ最近急激に寒くなったような気がします。

エアコン必須になってきましたが、テレワークや自宅勤務の多い世の中でもエアコン嫌いの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

私もその口で、エアコンがかかると頭がぼーっとして働かないんですよね。

そんな人におすすめな優秀ブランケットが無印から発売された!とwhiteroom_atonさんのインスタで発見。

 

無印良品の洗える USB ブランケットさえあれば冬は越せる

 

この投稿をInstagramで見る

 

とらまま(@tora_mama)がシェアした投稿

無印良品の洗える USB ブランケットはこれ一枚で冬を乗り越えられるほど優秀なアイテム。

肌触りが抜群で信じられないほどあったかいのです。

ちなみにブランケット自体のサイズは120×60で結構大き目。

ひざ掛けにもなりますし腰に巻くこともできる大判サイズです。

 

 

モバイルバッテリーだけでも温まる!

こちらなんと USB コネクターでとモバイルバッテリーで温めることが可能です。

ヒーター部分が小さかったので頼りないなぁと思っていたまるまるさんも使ってみると全体的にあったかいようです。

またひざ掛けはもちろん肩に掛けてポンチョの様に使うことができるのでぜひ試してもらいたいところです。

 

なんとブランケットにもなります!

ボタンをとめれば速攻ブランケットに早変わり。これは持ち歩きたくなりますね。温まるのはブランケット全体ではなく中央の21センチかける13センチのヒーター部分のみですがポンチョにすれば充分温まれるはず。

 

しかも洗えるというのが嬉しいところ。いつでも清潔なホットブランケットが楽しめますね。

まだこんなポンチョが1枚あったらもうエアコンも床暖房も必要ないかもしれません。一家に一台いかがでしょうか?

記事を書いている私も欲しくなってきました……。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク