【インスタフォロワー数23万人超えの美容師】NOBUさんが30~40代にこの冬おすすめなヘア7選を紹介!

2021.12.22 BEAUTY

ALBUM の敏腕プロデューサーとしてALBUM 新宿店を日本トップクラスの売上高の美容室へと導き、Instagramフォロワー数は23万人超えと、常に注目を集める人気美容師のNOBUさん。
12月1日には新サロン「NNN」を青山にオープン、同時に自身初のスタイルブック「NOBU STYLE BOOK」をリリースしました。
この本には大人ヘアのヒントになるトレンドスタイルが満載。今回は30~40代にぜひトライしてほしい、おしゃれでカッコいいスタイルを「NOBU SYLE BOOK」からピックアップしてご紹介します。

NOBU STYLE  BOOK おすすめヘア① 黒髪が一気におしゃれに! エッグ風マッシュ

 

↑ゆで卵みたいにツルンとした“エッグ風マッシュショート”。ジェルを下から上へとなじませ、上から下へとタイトにおろして耳かけ。引き算したデザインが黒髪とも好相性。

 

Instagramで「ハンサムショート」を投稿し、バズりまくったNOBUさんが新提案するショートは
オン眉バングがおしゃれなニューマッシュ。パツンと眉上でカットした前髪が目元の吸引力を高めてくれること間違いなし!
足元はスニーカーというカジュアル派にもおすすめのショートです。

 

 

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア② 時短でサマになるナチュラルショートボブ

↑クセのない髪質を生かした、ナチュラルでみずみずしいショートボブ。すそは締めるようにカット。内巻きブロー後、指先にスタイリングミストをつけて毛束をつまんで浮遊感を出せば完成。

 

えり足を締めるようにカットすることで、美フォルムをかなえたナチュラルなショートボブ。
女らしさのなかに媚びないカッコよさを感じさせるショートはNOBUさんのお得意スタイル。
スタイリングも簡単なので、仕事や家事に忙しい女性にもおすすめです。

 

 

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア③ 顔まわりのカットがポイントの切りっぱなしボブ

↑あご下の切りっぱなしボブ。顔まわりには短めのレイヤーを入れ、前髪は眉上でカットして短めに。アイロンで外ハネしたらヘアバームでまとまりを出して。シンプルなスタイリングでスタイリッシュな印象に。

「NOBUさんといえばミニボブ」といわれぐらいボブカットの上手さには定評があり、
「NOBU SYLE BOOK」のでも数多くのボブを提案しています。
なかでも注目は、顔まわりにエッジのあるデザインを効かせたネオボブ。
顔まわりに短めのレイヤーを入れることで小顔効果を狙えるうえ、こなれ感も出せます。

 

 

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア④ 重さがあるので上品さを失わない令和的ウルフ

↑鎖骨上の長さで、トップやあごラインにレイヤーを。アイロンで毛先をランダムにハネさせ、重さを軽減。両サイドを耳かけすることでシャープに引き締め、クールな雰囲気のネオウルフヘアが完成。

OTONA SALONE世代には、若いころウルフヘアにしたことがある人も多いかもしれません。
いまブーム再来のウルフヘアは当時と違って、重さを残すのが特徴。
必要な部分だけにレイヤーを入れ、全体を梳きすぎないのでお手入れしやすく、品の良さもキープできます。
人と違った1歩先行くおしゃれヘアを探している人にイチオシです。
髪がぺたんとしやすい人はパーマをかけて、動きを出すのも◎。

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア⑤ つくりすぎない自然体のゆる波ウェーブロブ

↑鎖骨ラインでまっすぐにカットしたロブ。前髪からサイドへとつなげるようにレイヤーを。ブローで根元を起こしてから波巻きに。手でかき上げることで自然な空気感が誕生。

 

↑顔まわりのみをトーンアップしたフェイスフレーミングカラーが新鮮!

根強い人気のロブ(長めボブ)は、カラーや巻き方を変えていまっぽくアップデートを。
顔まわりのみトーンアップしたり、色を変えたりするフェイスフレーミングカラーに注目です。
波巻きするときは、目元の位置にウェーブがくぼんで入ってくるようにアイロンで巻くのがポイント。
輪郭を引き締め、小顔効果を狙えます。丸顔に悩む人はぜひ試してみて。

 

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア⑥ 前髪コレクションで最新トレンドをつかんで

↑前髪の黒目幅をマジックカーラーで巻き、前髪の両端をアイロンでリバースに流すように巻いたフェザーバング。

NOBUさんがInstagramで発信して以来、ブームに火がついたフェザーバング。
「NOBU SYLE BOOK」ではNOBUさんイチオシの今っぽ前髪を多数紹介。
前髪を変えるだけで顔の印象はガラリと変わります。
オバ見えやマンネリに悩む人はNOBUさん発の前髪コレクションを要チェック!

 

NOBU STYLE BOOKおすすめヘア⑦ 透明感ヘアをかなえるオイルカラーに注目

↑イノアのオイルグロスカラーで全体をマットグレージュに染め、サラツヤのロングに。今までの染毛システムと違う「オイルデリバリーシステム」なので、ダメージを最小限におさえ、透明感のある美髪をかなえてくれます。

 

20代からアラフォー、アラフィフ世代まで幅広い年齢層の顧客を持つNOBUさん。
ヘアカラーも世代ごとのニーズに応えて提案してくれるので、おまかせしても安心です。
特にイノアのオイルグロスカラーは、白髪が気になり出す30~40代におおすめ。
アンモニア無配合&微アルカリなので、トーンを上げたり下げたり、理想のカラーをかなえながら
ダメージを最小限におさえてくれます。
毎月白髪染めをしても、頭皮への刺激や毛髪への負担が少ないのが魅力。
ツンとしたイヤな香りもないので、サロンでリラックスして過ごせると好評だそう。

30~40代のヘアを「無難」で終わらせない、新鮮味のあるデザインを取り入れて!

「気付くと何年も同じ髪型」「ついつい無難な髪型をオーダーしてしまう」。そんな悩みを抱えている30~40代は
「NOBU SYLE BOOK」で紹介している、エッジの効いた大人の遊び心を感じさせるヘアデザインをぜひ取り入れてみてください。
シンプルなヘア+αで、新鮮味のあるデザインやトレンドを取り入れると
自分自身も気付いていなかった新たな魅力を発見できるかもしれません!

 

 

 

 

 

「NOBU STYLE BOOK」著書
Hair Stylist NOBUさん

Hair Stylist NOBU

大阪市出身。東京・大阪のサロンで経験を積み、2015年ALBUMプロデューサーに就任。ALBUM4店舗を統括しつつ、ALBUM新宿店を売上高トップクラスの美容室へと導く。Instagramのフォロワー数23万人超、インフルエンサーとして「ミニボブ」や「ハンサムショート」など数々の流行ヘアを発信。多くの女性ファッション誌や業界誌でもオリジナルのトレンドヘアを提案し、ヘアショー出演やセミナー依頼も絶えない。2021年末には新サロン「NNN]をオープン。業界の垣根を超えたイノベーターとして注目を集める、実力派美容師。Instagram@NOBU HAIR

 

 

 

 

 

NOBUさんプロデュースの
新サロンNNN(スリーエヌ)

住所:東京都港区北青山3-12-1 オウル3F 電話番号:03-6450-6515

 

NOBU STYLE BOOK 好評発売中!

ヘアサロン業界の⾰命児NOBUの軌跡とスタイル術が⼀冊に!
美容室 ALBUM新宿店/青山NNNのプロデューサー・ヘアスタイリスト NOBUのキャリアが一冊にまとまりました。⽇本トップクラスの売上⾼に上りつめたテクニック、作品、仕事術をまとめた見応え充分のスタイルブックです。

B5変形/128P(カラー+1色読み物)

価格:1800円(税別)

出版:主婦の友社

【主婦の友社EC】 https://shufutomo.official.ec/items/54056727

【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074498529

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク