【リアル男性心理】どうでもいい実況メッセを延々送ってくる男の操縦方(後編)

2022.01.01 LOVE

<<前のページ

おおらかな気持ちで接するか、早く次を探す

こうして俺様通信を続ける男性は、どういう話題なら女性ともっとお近づきになれるのか、という自分目線の女性を落とす手段ばかりに目がいき、どうしたら女性が自分に興味を持ってくれるかという受け手視点が完全に抜け落ちてしまいます。しかも本人にはその自覚がありません。

早く手を打たないと、そのうちトンチンカンなデートのお誘いがくる可能性が高くなります。

 

したがって、俺様通信をしてくる男性だけどルックスがちょっと好みで気になるなどほっておけないのであれば、広いココロで「今まで女性にチヤホヤされたことのないかわいそうな人だ」と受け止めましょう。

俺様通信には「すごいね。大変だね。頑張ってね」と軽くいなしながらデートの誘い・段取りは自分から仕掛けましょう。

 

もし俺様通信にガッカリしたのであれば、その人は「ハズレ」と早く見切りをつけて次を探しましょう。

「ごめんなさい。貴方は私の手に負えない人だなと思う。私より合う人を見つけてください」と相手のプライドを傷つけないように断りましょう。

「もう連絡しないで」と断ると相手のプライドを傷つけ、ストーカー化する可能性があるので気をつけて。

 

 

【今日の結論】

俺様通信は、なんとか自分に興味を持ってほしいという気持ちの裏返し

どうしたら女性が自分に興味を持ってくれるかという女性視点が抜け落ちており、本人には自覚がないので、叱責しない限り治ることはない

男性のプライドを傷つけないよう気をつけつつ、おおらかな気持ちで接するか、早く断って次を探そう

 

>>次の話(1/2 20:30更新)

<<前のページ

 

このシリーズの一覧

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク