おひとりさま覚悟の平穏な毎日に納得してた。けど…【オトナ婚/第11話(ミカン編)】
「そうですね。親友を交えて定期的に顔は合わせていました。
で、その親友というのは男性なんですが、私とはすごく気が合って長い間飲み友達だったんです。
その親友と飲む時は大勢で集まることがが多くて、そんな時今の彼が親友と一緒にいつも来ているという感じでしたね」
ミカンさんと親友の男性と、その男友達という関係なんですね。それで彼とはお互い「知り合い」状態のまま5年…。
「そうですね。ずっと彼の本名すら知りませんでした。知っていたのはあだ名だけで(笑)
というのも、彼は本当に無口なんですよ。飲み会でも楽しそうではあるんだけど、常に静かに端っこで微笑んでいるタイプで。
それに、私元々面食いなんで(笑)、過去の彼氏はすべて顔だけで選んできた感じなんです。いつも中身を知らずに付き合い始めるので、結果ひどい別れ方ばかりしちゃうんですけどね(苦笑)。
その点、今の彼は顔はフツー。なので、5年間ずっと私のアンテナに引っかからなかったんですよね」
友達の友達としての関係を5年も続けてきたミカンさん。恋愛感情もなかったはずなのに、ひょんなことから付き合うことに。
その後のストーリーが気になります…!
>>続く
>>「大人婚」連載一覧
◆あなたのオトナ婚体験を聞かせてください!→こちらから
スポンサーリンク