「こんな男性いるんだ」今までの恋人と明らかに違ったこと【オトナ婚/第 11話(ミカン編)】

2022.01.03 LOVE

40代以降で結婚した人=オトナ婚の経験者にインタビューするシリーズ第11回目は、43歳で3歳年下の彼と来年結婚することになっているミカンさんです。

 

どこで彼と出会ったの?

彼はどんな人?

どうしたら結婚できたの?

 

などなど、気になるオトナ婚の実態に、ライターのミナト薫(47歳)が迫ります。

 

3話中の3話目です。

 

>>1話目2話目

 

ミスを責めない心の広さに「こんな男性いるんだ」とホロリ

親友の男友達と自然な流れで交際するようになり、2年が経ち、このたび結婚を決められました。

あらためて、彼に惹かれたところを教えてください。

 

「ひとつ目は、絶対に怒らないところ。私の父は結構厳しい人で、子供の頃でもごはんをこぼしたりすると『何やってるんだ!』と声を荒げるようなタイプの人でした。

今まで付き合ってきた人たちの中にも、機嫌が悪くなると怒りっぽくなる人も多くて。

 

だから、ずっと大人の男性は怒ると怖いというイメージがあったんですよね。

 

それで、今の彼と付き合い始めて、それこそ私がごはんをこぼしちゃった時があったんです。そうしたら彼、『あらら〜』と言っただけ(笑)。

そののんきな言葉に、私はすごく驚き感動してしまって(笑)

『おっちょこちょいな私でも、この人なら絶対怒らない』って思い、気持ちがグッと傾きましたね」

 

人のミスを責めない人は器が大きい! 素敵です!

 

「あとは…」

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
編集者・ライター ミナト薫

スポンサーリンク

スポンサーリンク