離婚経験者が語る「反対の法則」と「切り捨て一択」【なぜりこ#27/ゆかの場合】

2022.01.01 LIFE

3組に1組が離婚すると言われる現代。誰にとっても離婚は起こり得ることであり、決して他人事ではありません。40代既婚のイラストレーターすぎうらゆうさんと編集アキヤが、結婚よりもはるかにエネルギーを消費する人生のビッグウエーブをしなやかに乗り越えたつわ者をお招きして、離婚の実態にグイグイ迫り、知見を深めていく新シリーズ「なぜ彼女は離婚したのか?」。

 

ネガティブにとらえられがちな離婚。でもその荒波を越えた経験によって、自分らしく生きれるようになった女性もたくさんいます。離婚を前向きな選択肢の1つとしてとらえるのが、今を生きる女性たちのリアルなのです。

ゆかさん編は完結しましたが、話数の都合上、おさめきれなかったエピソードを「なぜりこ“おかわり”」と題してお届けします。

 

【なぜ彼女は離婚したのか?#27・ゆか編/なぜりこ“おかわり”】

スポンサーリンク


次回へ】続いては、離婚に迷った時の決断方法について…。

 

【From すぎうら】

こんにちは、すぎうらゆうです。

明けましておめでとうごいます!

今週も読んでいただいてありがとうございます!

まずはこの続き本日の2本目をどうぞ〜!

 

******

続きはコチラ>>離婚に迷ったら? 経験者の回答が納得しかない【なぜりこ#28/ゆかの場合】

******

前回はコチラ>>“4股”謳歌中も…胸に秘める鉄の恋愛ルールとは?【なぜりこ#26/ゆかの場合】

最初から読む>>第一話へ

******

>>DV離婚。シングルマザー生活は毎日が綱渡りで…【オトナ婚/第10話(テイラ編)】

 

◆離婚体験記「なぜりこ」にご協力していただける方を募集しています。

壮絶離婚~円満離婚までジャンルは問いません。

あなたの離婚体験をお聞かせください>>こちらから

 

 

続きを読む

       

【30~46歳の女性に質問】もしかしたら、金利が上がる!?住宅ローンアンケート!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク

スポンサーリンク