【12星座ランキング】起業する?社長に向いている星座ランキング
最近は起業する人が増え、中には学生や若い女性も。ただ、会社は立ち上げてからが大変です。起業して1年後には半分以上の企業が倒産している……という調査結果もあるほど。
というわけで、今回は社長に向いている12星座をランキングしてみました。
さて、もっとも社長に向いている星座は……?
1位・パワーと決断力のあるおひつじ座
仕事に対してのモチベーションが高いおひつじ座は、どんな立場でも成果を発揮しますが、社長になるとそのパワーは倍増します。幅広い人材を駆使し、驚異のスピードで事業をどんどん拡大していくでしょう。決断力にも優れているため、従業員から頼りにされる社長になること間違いなしです。
2位・カリスマ性とリーダーシップの持ち主しし座
しし座は12星座中最もカリスマ性があり、周囲の人をことごとく魅了します。「起業する」と言えば、きっとサポートしたいと申し出る人もたくさん出てくることでしょう。ただし、上昇志向が強すぎるため、ついつい頑張りすぎて自分を追い詰めてしまう傾向があるので注意が必要です。
3位・抜群のフットワークを活かせるいて座
一見、社長向きには見えないかもしれませんが、いて座も実は社長向き。フットワーク軽く様々な方法で仕事を掴み、会社を発展させていくでしょう。ただ、ある程度自分の目標が達成されるとあっさり一線を退いてしまう可能性があります。
4位・責任感と野心の強いやぎ座
責任感が強く、仕事に野心もあるやぎ座ですが、安定志向でもあるのでなかなか起業しようという気持ちにはならないかもしれません。ですが、いったん決意して会社を興せば、持ち前の責任感と野心で立派に会社を切り盛りしていきます。
5位・独特の経営手腕を発揮するさそり座
5位がさそり座!?と驚いている人も多いかもしれませんが、さそり座も経営に向いてます。ただし、興味のある分野に限ります。自分が好きな事ならばどんな苦労もいとわないさそり座。他の社長たちとは違う、独自の経営手腕でマイペースに会社を維持していくでしょう。
6位・大勢の人を動かす力を持つおうし座
おうし座は多くの人を動かす影響力を持っています。小規模な会社の社長より、大規模な会社の社長の方が才能を発揮しやすいでしょう。
7位・サポートとして才能を発揮するふたご座
周囲から望まれたとしても、メインポジションとして目立つ働き方をしたくないふたご座。副社長や経理などで社長をサポートする方が向いているでしょう。
8位・経営者よりフリーランス向きなみずがめ座
1人ならば、社長としてそこそこうまくやっていけるみずがめ座ですが、人が多くなればなるほど、窮屈さを感じてしまうでしょう。
9位・周囲に頼るのが苦手なおとめ座
完璧主義なところのあるおとめ座は、人に頼るのが苦手。社長になると特に何でも自分でやろうとしすぎて失敗してしまいがちです。
10位・一つの会社で長く活躍するてんびん座
てんびん座は有能なため「起業すれば?」と言われることが多いでしょう。ただ、今いる会社、場所でかなり頼りにされ、なかなかそのチャンスが訪れない傾向があります。
11位・経営者としては優しすぎるかに座
かに座は人情家なので、人とビジネスライクに付き合うことが苦手。会社の利益より情を優先してしまうことがありそうです。
12位・マイペースすぎるうお座
マイペースすぎるうお座。ある事業で会社を始めたはずなのに、気が付いたら全然別のことをやっていた、なんてことも。ついてく従業員も苦労させられそうです。
まとめ
いかがでしたか? ランキング下位の星座の人でも、自分の性格に合わせてしっかりと経営戦略を立てていくことで、起業家として成功することが可能です。勢いで起業して成功できそうなのは、1位のおひつじ座、2位のしし座まででしょうね。
スポンサーリンク