これやったら確実に老け顔! やってはいけないショートヘアって?(後編)

<<前ページ

40代女性にオススメのショートはコレ!

かつての大人ショートはもみあげを長く設定して、耳が見えないようにする傾向にありましたが、これがとにかく老け見えする! 耳は必ず見えるようなデザインを選ぶのがベスト。写真のような大胆なサイドはもちろん、チラ見え程度でもOK。

また、毛先をストレートのままにしておくと、パサつきはもちろん、無頓着さが滲み出てしまいます。ストレートアイロンで軽くワンカールさせるだけでも、一気に華やいだデザインへと変化しますよ。

さらに分け目をランダムにするだけで、トップに立ち上がりがついて一気に若々しい雰囲気に! 前髪はサイドとつなげ、おでこが気になる人は細い束を残してスタイリングするのもアリ。

さらにしっかりとした前髪を作りたい人は、表面長め、内側短めのWバングにするとスタイリングの幅が広がります。

 

【失敗しないショートのポイント】

 

 

【監修】

大人女性向け美容師

加藤貴大さん(Laf from Garden)

OLや主婦層からの支持が高く、顧客の多くは40〜50代の女性。フェミニンなスタイルを得意とし、中でもパーマスタイルの評価が高く、顧客の多くはパーマをオーダーするほど。「ツヤ、透明感、柔らかさ」を意識したスタイル作りのために、カットやパーマ技術だけでなく、日々の薬剤研究も欠かさない人気美容師。

 

撮影/池田隼人

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク