「肩こり」ってこんなにヒドくなるものなの??【40代あるある話】

ふとした瞬間に「年をとったなぁ」と感じることが増えてくるアラフォー世代。30代半ばまではまったく感じなかった肌や髪のエイジング……。この連載では、誰でもありそうなネタからドキッとするネタまで、アラフォーあるあるネタを音無サロ子がお届けします。(記事内の読者コメントはOTONA SALONE編集部調べ)。

【40代課長、音無サロ子の毎日#5】

 

\私たちも!/

 

「本当、肩こりは尋常ではないですね……。若い頃はお金を払ってまでマッサージを受けるというのが理解できなかったのですが、今は『いくら払ってもマッサージを受けたい!』になってしまいましたね」(44歳)

 

 

「いちばんひどいのは肩と、もうひとつ、首の凝りですね。コロナ禍の在宅勤務でいっそうひどくなりました。もう10年近くカイロプラクティックにお世話になっています」(45歳)

 

 

「ストレートネックなので、在宅でずっとPCを見続けていると首の凝りが大変なことになります。頭痛もしてくるし……気を付けていても、ついついやり過ぎてしまうんですよ、ほどほどにできないたちなので(笑)」(43歳)

>>次ページ:認めたくないけど、目にも異変が…

<<前の話

 

マンガ/貴瀬トリコ

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク