これ、やっぱり「老眼」だよね…?40代、認めたくないけど【40代あるある話】

ふとした瞬間に「年をとったなぁ」と感じることが増えてくるアラフォー世代。30代半ばまではまったく感じなかった肌や髪のエイジング……。この連載では、誰でもありそうなネタからドキッとするネタまで、アラフォーあるあるネタを音無サロ子がお届けします。まずは、読者の皆さんから寄せられたネタをご紹介しましょう(記事内の読者コメントはOTONA SALONE編集部調べ)。

【40代課長、音無サロ子の毎日#6】

スポンサーリンク


 

「正直、加齢がまず目にくるのは想定外だったので、これが老眼か?と気がついてからは盛大に凹んでます。周囲でもちょっと私は早めかもなので、余計に! いやだー、私はまだまだいろんなものをちゃんとピントを合わせて見ていたいー!! 」(39歳)

「ほんと、この1年は特に目が疲れます!認めたくないけれど、老眼なんだと思います。目の疲れで肩こりも倍増。しかも鼻にメガネの跡がつくのが最悪。マスク跡も加わって顔が何かの跡だらけ!」(42歳)

 

「とにかく、目が疲れます。ストレスがたまると、目がぴくぴくと痙攣することもあります……」(43歳)

 

マンガ/貴瀬トリコ

 

<<前の話

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク