こんな男にご用心! LINEで見抜く「女性を大事にする男・しない男」(前編)

2022.03.30 LOVE

離れていても簡単にメッセージを送れるLINE。

相手が目の前にいなくてもコミュニケーションがとれる反面、「言葉が本心かどうかわかりづらい」のがデメリットでもあります。

 

女性を大事にする男性の特徴

朝の「おはよう」や「お疲れさま」など、簡単な挨拶でも手軽に送れるのがLINEのいいところですね。

普段からやり取りすることが当たり前になれば、空いた時間にちょっとした雑談なども楽しめて距離が縮まるのを感じます。

ですが、文字での会話が基本になるLINEでは、たとえば

「この間のことだけど、俺はまだ怒ってるから」

のような、どう返せばいいかわからないようなメッセージを送られたら困りますよね。

重要な話は、LINEではなく対面でしっかり話そうと思うのが、女性を大事にしようと思う男性です。

本当に怒っていても、それをLINEで伝えるのではなく

「ちゃんと解決したいから、会って話そう」

と、女性の気持ちを聞きたい姿勢を示します。

反対に、女性を大事にしない男性はLINEでもどんどん

「どうするつもり?」

「俺の気持ちは考えたの?」

など一方的に責めてきます。

文字だけで正確に気持ちが伝わることは難しく、大切なことほどLINEではなく直接話すのが、お互いに納得できる解決が見つかるもの。

返事に困るような内容をLINEで話したがるかどうかで、女性の存在をどう思っているかがわかります。

>>次ページ:要注意!女性を大事にしない男性の特徴

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク