アラフィフ女性が実践したら「1年で」結婚! 選ぶべきは正しき漁場だった(後編)

2022.02.14 LOVE

【アラフィフ女性が実践したら1年で結婚できた、たった5つの事 Vol.1】  選ぶべきは正しき漁場だった

<2月14日から8日連続でリバイバル配信!>

<<前ページ

本日のルール 自分がオバサン枠に入らない「漁場」を選ぶべし

fotolia_113875025_subscription_monthly_m

サルサを踊りたい一心で、私が実践した事は全部で5つ。

それは期せずして、オトナ婚活の特効薬でした。

「これを実行すれば、必ず結婚できる」とは言いませんが、

かなり効果があると思う。何しろ、この私が結婚できたんですから!

というわけで、さっそくルール①をご紹介します。

 

せっかく出かけた合コンで、自分が最年長だったばっかりにお笑い要員を引き受けちゃった、

良いなと思った男子が「20代以外、お断り」系で撃沈…

恋愛にも婚活にも、無駄に出来る時間がないオトナ女性。

もう当てずっぽうに行動してる場合じゃありませんわね。

 

魚がいない場(自分が対象とされていない場)に、釣り糸を垂れている暇は、我々にはない(キッパリ!)
そこで、頼りになるのがサルサクラブなのでありました。

 

というのも、サルサクラブはフツーのクラブに比べて平均年齢が高めで、男女ともに30代後半から40代がメイン。

20代なんて滅多に見かけません。会社ではお局扱いをされていても、ここでは余裕で「女のコ枠」に入れちゃう。

さらに前述したように、サルサでは男性が女性を誘う仕組みなので、

あなたと踊った男性はアラフォーであるあなたがOKということ(少なくとも踊りの上では)。

つまり、ルール①はサルサクラブに行きさえすれば、クリアできてしまうわけ。

あら、何だかお得な感じ!

 

私だけでなく、サルサクラブで恋人や結婚相手と巡り合った

アラフォー&アラフィフ女性の多いこと!

私の知人だけでも、昨年5組のサルサ婚カップルが誕生しています。

どのケースも女性はオーバー40ばかり。

男女ともに「それなりのお年」だからなのか、半年から1年の交際で結婚に至っているのも特徴です。

 

次ページ:サルサ意外のオススメ「漁場」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク