
モテ服の常識はウソ。巨乳より美尻より、女性のどこが男性を引きつけていた!?(前編)
モテナイ歴半世紀の非モテアラフィフが
サルサのおかげで49歳にして交際期間たったの1年で結婚!
男性から女性を誘うのがお約束のサルサ界では、服装選びが重要。
でも、「いわゆるモテ服」と「本当に男ウケした服」は違ったんです!
出会いの場で着るべき服って?
【アラフィフが実践したら1年で結婚できた、たった5つの事 vol.2】
巨乳よりも美尻よりも!男性を引きつけるファッションは、女性のアノ部分だった!?
<2月14日から8日連続でリバイバル配信!>
女性誌的モテ服理論を信じるなかれ
大人の女性たる者、モテを最優先に考えた「勝負服」の一枚や二枚
お持ちのことでしょう。
自分の魅力を最大限に引き出してくれるトップ・オブ・モテ服=勝負服。
でも、その服を買うときに男性に意見を求めたという女性は少ないはず。
非モテ記録更新中だった私も、その一人でした。
ある夜のこと。私は手持ち服の中でもっとも値段が高く
モテ要素も高いと思われるノースリーブの黒ワンピースを着て
サルサクラブへ乗り込みました。
だって、今晩はリベンジナイトなんだもん!
というのもですね、その前の週にサルサデビューをしたのですが、
これが惨敗。
引率してくれた女友達の「いっぱい踊るから、汗をかいてもいい服でね」
というアドバイスを
なぜか「汚れてもいい服」と脳内変換。
大掃除の人みたいな格好でデビューを果たした結果、
汗をかくどころか大恥をかいたという…(号泣)。
黒ワンピといえば、女性誌で毎シーズン推されている鉄板服。
ワンピースを「嫌い」という男性はいないでしょうし、
黒は着やせ効果も高い。
定価ン万円(を半額で購入)の黒ワンピは
インポート物でふんわりとしたAライン。
裾がバルーンになっている凝ったデザインです。
おまけにノースリーブなので、ほどよくセクシーな感じも演出できそう。
「今晩はサルサのお誘いをたくさん受けちゃうかも♥」と期待が高まる私。
が、が、全く誘われない!
どの男性からも、スルーされてしまうのです。
サルサは男性から誘われて踊るのが基本なので
誘われないことには立っているしかない。
そんな私を尻目に途切れなく誘われていたのが、白キャミ+デニムの女性。
その白キャミは、どこからどう見てもファストファッションの
カップ内蔵型のアレです。
推定価格1990円のキャミソールで
彼女は引っ張りだこになっているじゃありませんか。
男性諸君、私がこのワンピにいくら投資したと思ってるの!
(セールで半額だけど)
気合ならこっちの方が入っているのよ~!
我が魂の叫びは、フロアに届かず。
1990円 VSン万円の戦いは、1990円の圧勝に終わりました…. 。
なぜ男性は、Aラインの黒ワンピではなく、白キャミに惹かれたのか。
次ページ:その理由は、なんと!
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】