モテ服の常識はウソ。巨乳より美尻より、女性のどこが男性を引きつけていた!?(後編)
【アラフィフが実践したら1年で結婚できた、たった5つの事 vol.2】
巨乳よりも美尻よりも!男性を引きつけるファッションは、女性のアノ部分だった!?
<<前ページ
巨乳よりも美尻よりも男性を引きつける、アノ部分
じっくりとサルサモテ子たちを観察してみると…おや?
彼女たちは全員「ウエストがわかる服」を着ているじゃありませんか。
ここで言う「ウエストがわかる服」とはウエストの存在がよくわかり、
ウエストラインがすっきりして見える服。
たとえば先ほどの白キャミは、ウエストにぴったりフィット。
「ここがウエストですよ!」ってよくわかるデザインですよね。
「男性が好きなのは、胸とかお尻じゃないの?」と
男性心理の本を紐解いてみたら、
初対面で男性がチェックするパーツは、
年齢とともに下がっていくんですって!
10代は顔、20代は胸、30代からはウエストやお尻なんだとか。
サルサクラブに集まる男性は30代から40代が中心。
この年代層の男性に対して、ウエストは大切なアピールポイントだったんです。
サルサモテ子達は、とっくに気づいていたんですね。さすが!
隠せば隠すほど、デブ疑惑が増す
でも、ウエスト周りに自信が無い場合、どうしたらいいの?
女性誌の着やせ特集では「ぽっちゃりさんは、
ゆったりシルエットでウエストをカバー」を推奨していますよね。
でも、そのテクは出会いの場では封印したほうがよさそう。
なぜなら、こんな事もあったんです。
ローウエストの位置でブラウジングしたワンピを着ていた時の事。
顔なじみの男性が「ちょっと太った?」と話しかけてきました。
いや、全くそんな事ないんですけど…と思ったら、
「ほら、だってお腹。ずいぶんポッコリしちゃったじゃない」。
なんとブラウジングでふくらんでいる部分を、
彼はそのままお腹が出ているととらえていたんですね。
エエエエエエ~!
Aラインワンピの私→フロアじゅうの男性からスルーされた
ブラウジングワンピの私→中年太り疑惑をかけられた
ウエストすっきり服の私→あら、モテた♥
上記の結果が示唆するのは、どういうことか。
男性には、服の下がどうなっているのか想像する力がないんです!
服のシルエット=そのヒトの体型と思い込むのが、男性なり。
Aラインのゆったりワンピを着ている女性を見たら
「このワンピ-スの中全体に、お肉が詰まっているのか。すげー」と
判断されちゃうんですYO! マイガッ!
もちろんその服が高かろうと、プチプラだろうと関係ありません。
「いくらなんでもAラインにみっちりお肉が詰まっているわけないじゃん」
そう思うのは女性であって、男性は違うんです。
そう言えば寄せて挙げるブラにあっけなく騙されてくれますよね、
オトコってヤツは。
体型を隠したいけど、隠すと太っていると誤解される!
アラフォーやアラフィフが着るべき服の正解は…。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは











