髪をツヤツヤにする秘訣は実は1つだけ! これを知ってれば傷んだ髪にもツヤを出せる(前編)

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

「髪のツヤ」の正体にせまる

星「髪がツヤツヤ…髪が…ツヤ…ツヤ…」

篠原さん「どうしたんですか? なにか辛いことでも?」

星「これまでシリーズで髪をキレイにする方法を教えて頂いてきたんですけど、そもそも髪がツヤツヤに見えるってどういう状況なのかな~と思いまして…。考え始めたら止まらなくなっちゃったんです」

篠原さん「なるほど。では今日は『髪のツヤ』の正体についてお話します。今回もわかりやすい図解でやっていきますよ!!」

篠原さん「最初にちょっと驚かせちゃうと思うんですが、実は髪のツヤの正体に関しては9割の人が間違ってるんです」

星「えー!! では、1割の人しか知らない秘密を今から教えていただけるってことですね?」

篠原さん「今日の記事を読むと、ヘアケアに迷いがなくなります。余計な商品を買わなくてすむようになり、ムダなヘアケアの時間も減ります!」

星「とってもお得ですね」

次ページ>>いよいよ本題へ。これを知っていれば誰でもツヤ髪になれる!

 

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク