40代がやるとやばい!若作り感が出るイタ見えヘアアレンジ3選(前編)

手軽にイメチェンができて、新鮮な気分になれるヘアアレンジ。昨今のヘアアレンジは自然体でラフなテイストから、ちょっと複雑かつ個性的なスタイルまで、とにかくアレンジのバリエーションが豊富!しかし、その中には大人世代が気軽に取り入れてはまずいアレンジも……。そこで今回は、40代がやっちゃダメなNGヘアアレンジをご紹介いたします。

 

その1:可愛いけれど、イタイ……かも?「玉ねぎヘア」

出典>>流行のヘアアレンジだけど…40代だとイタ見えするヘアアレンジ2選

昨年から人気がかなり高まっている、玉ねぎヘア。高めの位置で結んだポニーテールを段々に分けて、玉ねぎのように膨らませたヘアアレンジを玉ねぎヘアと言います。ポニーテールのように広がりすぎず、見た目にもしっかりとまとまった印象を与えます。その上、ポンポンのように膨らんだパーツがとっても可愛いので20代を中心に流行となっているヘアアレンジなのです。

しかし、これを大人が安易にやるのは注意。トレンドで注目されているアレンジとはいえ広い世代にまで浸透していない現段階でやると違和感を覚えられる原因にもなります。またポワンと膨らんだ玉ねぎパーツが大人の女性にはミスマッチになりやすいですね。

そうはいっても、可愛いし一回くらいはトライしてみたい!というのであればポニーテールは低めの位置にセットしましょう。玉ねぎヘアのパーツは2つもしくは3つ程度と少なめにまとめると大人っぽさが出てきますよ。

次ページ:可愛いけど、アラフォーがやると痛いと思われてしまうヘアスタイルといえばコレ

 

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク