ほんの少しの「強さ」をジャケットが私に与えてくれる【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします。

「あともう一息」をエンパワメントしてくれる服が必要

オフィスとミリタリーテイスト。いっけん真逆の方向性に思えるのに「これでなければ」という根強いファンが存在する理由って、内に秘めた「強さ」にあるのではないかと思うのです。

男性がここいちばんのプレゼン時にネクタイを結ぶ緊張感と同じような、力強さ。この服を着てるから今日絶対負けない!みたいな気持ち。

というわけで、ESTNATIONならではの落ち感のあるきれいめ素材のジャケットです。

ぐっと女らしさもプラスされたジャケットだけど、ガチのアメリカンミリタリ制式であるM65をポケットディテールに採用。ドット釦、衿も抜いて着崩せるよう衿を設定し、ポケットが立体になりすぎないよう研究したりとたくさんのこだわりの詰まったアイテムです。嬉しい手洗い可能アイテム。

 

ミリタリージャケット 3万5,200(10%税込)/ESTNATION

 

■STAFF COMMENT■

女性らしいとろみのある生地と、ミリタリー要素の組み合わせが新鮮なジャケット。ウエストをぎゅっと絞って中にカットソーを合わせたり、ボタンを閉じて抜き気味に着崩したりなど、様々なニュアンスでコーディネートを楽しんでいただけます。カジュアルにデニムとの合わせも勿論相性抜群ですが、テーパードパンツやドレープのあるスカートなど、綺麗目アイテムとの着こなしがおすすめです。(横浜店スタッフ 森本さん)

 

【問い合わせ先】
エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 井一美穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク