
今年トレンドの【ツイードジャケット】老け見えしない今っぽい選びと着こなしのコツは?【今週を乗り切る40代の1枚】
「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。
今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!
▶▶これさえあれば!秋コーデがサクッと決まる間違いない羽織りものとは?
急に肌寒くなり、遅ればせながらようやく脳内が「冬支度」にモードチェンジしてきた今日この頃です。
今年はツイードジャケットがトレンド。ツイード好きの私としては、人生2度目のツイード流行りになんだかソワソワ…。以前ツイードが流行した10数年前、愛用していたジャケットもなんだか捨てられずクローゼットに保管していましたが、今年はさらなるお気に入りに出合えると信じて、いよいよ手放しました。なかなか秋のファッションのことなど考えられなかったものの、ツイードジャケットだけは暑い時期からコツコツとリサーチを続けていた私。
そしてついに見つけたのが、こちらのジャケットです!
やっぱりツイードの魅力といえば、素材感。光沢や凹凸のある糸を織り交ぜることで生み出される生地の表面感をたっぷり味わえるエストネーションオリジナル素材はさすが、素敵の一言!
4つのポケットと金ボタンがアクセントになっていて、襟から裾にかけて丁寧に縁どられたブレードがクラシカル感をぐっと高めています。
今年らしい着こなしに欠かせないポイントは、ずばり着丈。お尻が少し隠れるくらいの長めの丈がコンサバすぎずバランスよく着こなせるコツです。
お仕事やオケージョンなら同素材のミニスカートとセットアップで着るのも素敵ですが、スタッフさんのようにデニムを合わせてさらっと着こなしたい気分。
思い切ってインナーをTシャツにしたり、足元をスニーカーにしてもおしゃれに決まりそう~と妄想が止まりません。ぜひチェックしてみてください。

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから
■STAFF COMMENT■
【ジャケット】
今年トレンドである、ファンシーツイードを使用したジャケット。糸から拘ったオリジナル素材は、程よい光沢の糸と膨らみのある糸を組み合わせています。丸首でブレードを周囲に付けており、キラリと光る金ボタンもポイントです。ミニスカートやパンツなど、様々なアイテムと合わせ易い1着となっていますが、特に同素材のミニスカートとの合わせがおすすめ。
(本部デザイナー 牧野さん)
【デニム】
国内の確かな専門性と水の排出量をおさえた生産背景をベースに、大人の女性がはきたい<ドレスアップデニム>Nails(ネイル)がデビュー。注目のローライズでニュートラルな細見ストレートの<ヌード>は、大人のローライズが叶う、私自身、いちばん履きたいモデルです。ノンストレッチでキレイなウォッシュドブルーはシンプルジャケットからデザイントップスまで合わせられるユニフォームパンツのような存在。ヒップも小さく見えるローライズは少しサイズアップして腰回りにゆとりをもたせ、レングスも長めで履くのがおすすめです。それでもだらしなくならないのは<Nails>だからこそ。
(本部ディレクター 藤井さん)
【問い合わせ先】
エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。
公式サイトはこちらから
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- モラハラ夫との「家族旅行」は地獄の時間。鬼の形相で怒鳴る夫との観光「もう限界!」妻が黙って向かった先は
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?