今年トレンドの【ツイードジャケット】老け見えしない今っぽい選びと着こなしのコツは?【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。
今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!

▶▶これさえあれば!秋コーデがサクッと決まる間違いない羽織りものとは?

急に肌寒くなり、遅ればせながらようやく脳内が「冬支度」にモードチェンジしてきた今日この頃です。

今年はツイードジャケットがトレンド。ツイード好きの私としては、人生2度目のツイード流行りになんだかソワソワ…。以前ツイードが流行した10数年前、愛用していたジャケットもなんだか捨てられずクローゼットに保管していましたが、今年はさらなるお気に入りに出合えると信じて、いよいよ手放しました。なかなか秋のファッションのことなど考えられなかったものの、ツイードジャケットだけは暑い時期からコツコツとリサーチを続けていた私。

 

そしてついに見つけたのが、こちらのジャケットです!

やっぱりツイードの魅力といえば、素材感。光沢や凹凸のある糸を織り交ぜることで生み出される生地の表面感をたっぷり味わえるエストネーションオリジナル素材はさすが、素敵の一言!

4つのポケットと金ボタンがアクセントになっていて、襟から裾にかけて丁寧に縁どられたブレードがクラシカル感をぐっと高めています。


今年らしい着こなしに欠かせないポイントは、ずばり着丈。お尻が少し隠れるくらいの長めの丈がコンサバすぎずバランスよく着こなせるコツです。

お仕事やオケージョンなら同素材のミニスカートとセットアップで着るのも素敵ですが、スタッフさんのようにデニムを合わせてさらっと着こなしたい気分。

思い切ってインナーをTシャツにしたり、足元をスニーカーにしてもおしゃれに決まりそう~と妄想が止まりません。ぜひチェックしてみてください。

 

(写真上から)ESTNATION ファンシーツイードノーカラージャケット 5万2,800円(以下すべて10%税込)、ESTNATION レーヨンポプリンスタンドカラーブラウス 2万4,200円、Nails “NUDE” ローライズストレートデニムパンツ 2万8,600円、GIANNI CHIARINI “ALIFA S” ショルダー付ハンドバッグ 2万3,100円/以上ESTNATION 

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから


■STAFF COMMENT■

【ジャケット】
今年トレンドである、ファンシーツイードを使用したジャケット。糸から拘ったオリジナル素材は、程よい光沢の糸と膨らみのある糸を組み合わせています。丸首でブレードを周囲に付けており、キラリと光る金ボタンもポイントです。ミニスカートやパンツなど、様々なアイテムと合わせ易い1着となっていますが、特に同素材のミニスカートとの合わせがおすすめ。


(本部デザイナー 牧野さん)

【デニム】
国内の確かな専門性と水の排出量をおさえた生産背景をベースに、大人の女性がはきたい<ドレスアップデニム>Nails(ネイル)がデビュー。注目のローライズでニュートラルな細見ストレートの<ヌード>は、大人のローライズが叶う、私自身、いちばん履きたいモデルです。ノンストレッチでキレイなウォッシュドブルーはシンプルジャケットからデザイントップスまで合わせられるユニフォームパンツのような存在。ヒップも小さく見えるローライズは少しサイズアップして腰回りにゆとりをもたせ、レングスも長めで履くのがおすすめです。それでもだらしなくならないのは<Nails>だからこそ。

(本部ディレクター 藤井さん)


【問い合わせ先】

エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

公式サイトはこちらから

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 露木香織

スポンサーリンク

スポンサーリンク