【キャンドゥ】不器用さん、見て!これ実はミシンなんです。550円で買える手のひらサイズに感動する人続出

2022.05.01 LIFE

着物のほつれやどうしても修正しなければいけないものに必須なミシン。でも大きすぎて出すのが面倒だったり、そもそも裁縫なんて好きじゃない方も多いと思います。私もその一人です。ちょっとした作業にミシンを出して糸の色を変えて、と作業が面倒ですよね。そんな時にコンパクトで簡単なミニミシンをnanaironotobira2さんのインスタから発見しました。

 

 

キャンドゥーで発売されているホッチキス型ミシンが万能すぎる

キャンドゥから発売されている550円の小さな戦士、ミニミシン。手のひらサイズなのにきちんと縫える女性の味方です! まず説明書どおり糸を通して布押さえに布をはさみ塗っていきます。

 

 

ホッチキスの要領でパチパチ押すだけでミシンが少しづつ移動

ホッチキスのようにパチパチ押すことでミシンが布送りをしてくれてきれいに縫えます! これだったらわざわざ大きなミシンを出すこともなく少しのほつれや子供の帽子のゴムなどあっという間に完了しそう。

 

 

 

出来上がりはミシン同様まるで既製品のよう

小さい機械なのでボコボコガタガタになりそうなところですが、まっすぐキレイに縫えています。まるで売り物かのような美しいステッチが並んでいます。すごい!これなら勝手手元に置いておきたい!

 

裏側は日本ステッチになってしまうけれど見えないからOK

 

裏側は2本のステッチになってしまいますが裏側なんてほとんど見えないのでこれで十分。一本の糸で縫っているのでうわ糸や下糸を気にしなくてもいいのもうれしい。

 

こんなに早くきれいに縫えるなら、一個持っていて損はないはず。売り切れ続出で今は売ってない店舗も多いようなのでぜひ探してみてください。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク