「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

スポンサーリンク

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪魔することなく使い勝手のいいアイテムが揃っています。今回は、すっきりとした清潔感のあるライフスタイルが大人気のインスタグラマーおさよさん(@osayosan34)の、100均グッズの選び方とおすすめグッズを紹介します。

 

失敗しない100均グッズ選びの極意とは?

「おさよさん(@osayosan34)」のインスタグラムでのフォロワー数は15万人。毎日続けられるカンタン掃除テクや、部屋がスッキリ片づく収納術を提案しており、それをマネしたら“家がキレイになった”という感動の声が多く飛び交っています。スッキリ感が印象的なおさよさん宅では、選りすぐりの100均アイテムがいくつも使われています。そんなおさよさんの100均グッズ選びの極意は以下の3つ。

1.シンプルで使い方が限定されないデザイン
2.白や透明など、色を統一して購入する
3.サイズ感が使う場所にハマるか

安いからとやみくもに選ぶのはNG。しっかりと見極めて購入することが、100均グッズの良さを最大限活かす方法なのです。

さて、そんな信念を持って選ばれたおさよさん愛用の100均グッズの中から、おさよさんが太鼓判を押す3つをご紹介。シンプルで使いやすくてインテリアにもなじみやすいため、どの家でも重宝するアイテムです。

1.隠す収納のお助けアイテム『ダイソーのタオルハンガー』

お掃除用のクロスやスプレー類をかけたり、複数設置してごみ袋を種類別にかけたり、収納を増やしたい場所に簡単に設置できる便利アイテム。簡単に分解できるので、強力な粘着部分でウェットティッシュをつり下げ、ダイニングテーブル横にかけるためにも使用。使い方が無限に広がるタオルハンガーです。

 

2.貼る・挟む・引っかけるの3役をこなす『ダイソーのマグネットクリップ』


とにかく強力な接着力のマグネットクリップ。色は白・黒・赤、サイズもS・M・Lなどバリエーション豊富。常備菜を書き込んだノートを挟んで冷蔵庫に貼り付けるほか、スプレーボトルを引っかけるフックとしても使えます。

 

3.ピタッとくっついて取り外しも簡単!『セリアのピタッコ粘着フック』

簡単に接着してキレイに取り外せる粘着フックは、透明だから家中どこに使っても悪目立ちしないところが魅力。壁などに直接貼って使うのはもちろん、おさよさんは、クリアボックスに貼り付けて取っ手として活用中だそう。
おさよさんの初著『おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ』では、他にも、無印良品、IKEA、ニトリなど、本当に使えるおさよさんの愛用品をたっぷり紹介。家がピカピカになる掃除術や、毎日キレイを継続できる収納法も満載の内容となっています。
家が片付かない方、手っ取り早く掃除をしたいという方、本書を参考に、手間をかけずに家をすっきりさせる方法を学んでみてはいかがでしょうか。

 

おさよさん
「おさよさん(@osayosan34)」のインスタグラムでのフォロワー数は15万人。毎日続けられるカンタン掃除テクや、部屋がスッキリ片づく収納術を提案しており、それをマネしたら“家がキレイになった”という感動の声が多く飛び交っています。

書誌情報


『おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ』
著者:おさよさん
定価:1,200円+税
https://www.amazon.co.jp/dp/4074187396

https://honto.jp/netstore/pd-book_28274229.html
ISBN:978-4-07-418739-3

 

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OTONA SALONE編集部の最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事