【男の本音】デレデレしちゃう…「休みの日にもらうと嬉しい」LINE3選(前編)

2022.05.04 LOVE

まだ恋人になっていない微妙な距離感でいる場合、連休中の連絡はどれくらいの頻度がいいのでしょうか。

予定を聞きたいし、できれば会いたいと思うのは男性も同じ。

そんな恋心を上手にデートにつなげたいですね。

連休中、どんなLINEをもらったら嬉しいか、男性の意見を集めてみました。

 

毎日でもOK!

・「気になる女性限定だけど、長い連休で会えないってわかっているなら毎日LINEしたい。メッセージが来ると思いだしてもらえてるって嬉しくなるし、話のついでから食事とか誘いやすくなる」(34歳/営業)

 

・「長い期間会えないってわかっていると、どう過ごしているのか気になるのでちょっとでも予定を話してもらえたら嬉しい。アラフォーだからって家でゆっくりするとは限らないし、毎日でも何をしているか気になります」(39歳/薬剤師)

 

・「会社で毎日顔を合わせていたのが急になくなるから、やっぱり寂しいと思うし、連休中こそ個人的な話とかできたら嬉しいかなあ。次に会社で会ったときに盛り上がりそう」(36歳/総務)

 

★ 「毎日でもLINEしたい!」と思う男性は意外と多く、それは普段より会えない時間が長いことを寂しく思うから。

「普段はそこまで頻度はこだわらないんだけど」と言う男性でも、連休中は送りたいし送ってもらうことを意識します。

会えないときにLINEで話せるのは、それだけ心の距離が近いことを実感できますよね。

自分から「送って!」とは言い出せないけど、女性から送られるのを歓迎する男性は多いので、仲がいいなら積極的にコンタクトをとるのが親密度を上げるコツです。

次ページ>>○○をガツガツ聞かれるのは困る…!

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク