品と色気。元CA&クラブママが伝授する、オトナ女性の「モテ条件」(前編)
「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を持つのが作家の蒼井さん。会う人全員がその場で「また明日会いたい」と感じずにいられない、全身からちょっとエロい愛されオーラを発する彼女は、実は自然体でいながらもどの瞬間も細かな戦略と心配りを欠かさないそう。男女問わず人類が全員ホレるCA&夜の女のモテエッセンスを盗め。
品と色気。相反するようで、アラフォーにはどちらも重要
初めまして、蒼井です。今日からOTONA SALONEのお仲間に入れていただくことになりました。CA歴4年、クラブママ歴10年で学んだ「モテ」につながる情報をご紹介させて頂きます。
ただ、これはあくまでもご提案。自分流にアレンジして、モテ人生を掴みましょう。どうぞ、よろしくお願い致します。
さて、アラフォー女性において、重要なモテ要素は、品と艶(色気・フェロモン)、知性、清潔感、愛嬌、心配り。
とりわけ「笑顔」は、相手との心の距離を縮め、警戒心を取り除く最強の武器です。
自然な笑みを向けられて、不快に思う男性は、まずいません。普段から口角をあげるクセをつける。このコラムを読んでいる瞬間から実践してほしいのです。
ちなみに、CAは訓練時代に自分のスピーチ動画を撮影し、教官に批評してもらう授業がありました。訓練バッジが取れて、正式なCAとしてフライトするようになっても、「お客様に笑顔で対応できていたか」をしっかり先輩にチェックされ、問題があればフライト後のミーティングで注意を受けます。
次ページ>>感情はあとからついてくる。まずは○○から
続きを読む
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










