
間延びした顔にさようなら!「中顔面」を短く見せるテクニックで整形級の変化(後編)
<<前のページ
篠原さん「前ページ、一番右の写真では、鼻あたりにある重心のおかげで中顔面が短く見えていました」
星「なるほど」
このラインが顔を短く見せる
篠原さん「では次の結果を見てみましょう。こちらは、1169人から回答頂いたものです」
星「一番右は先程の写真と同じ。左2つは耳掛けして、顔を出している写真です。最初のアンケートに比べると得票数の差が少ないんですね」
篠原さん「そうなんです。Aラインにしていることが中顔面の補正に効果あり、と言えます」
星「Aラインってなんですか?」
篠原さん「上から下に広がるようなシルエットのことです」
まとめ:中顔面を短くみせるには
篠原さん「中顔面の長さが気になる人は、顔まわりの髪を横に出しましょう。顔の横(鼻あたり)にボリュームを出すのが一番効果があります。」
星「なるほど。ウエーブをかけるんですね。それ以外の方法はありますか?」
篠原さん「Aラインにすることです。顔の横にボリュームを出すことに比べ、効果は薄いですが…」
星「ちなみに、中顔面が気になる人が避けたほうがいい髪型ってありますか?」
篠原さん「右から2番目と3番目の写真のように、顔周りをストレートにすることです」
星「ストレート、素敵なんですけどね…。でも写真で見比べると、確かにそうですね。本日もズバリと回答、ありがとうございます!」
日本髪型研究所では、この他にもたくさんのメソッドをご紹介。
(構成・文/星雅代)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】