思考停止してる朝、「絶対間違いない服」が自信をくれる【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!

 

欲しくならない理由が見つからない、魅惑のセットアップ

もちろんおしゃれは楽しみたいけれど、ファッション誌の着回し企画のように、予定や天気に合わせてあれこれコーディネートを考える…なんて余裕は、残念ながら今の私にはありません。。。

 

在宅ワークが増えてだいぶ状況が変わったとはいえ、出勤の日はワンマイルウエアってわけにはいかないし、少々気合いを入れたいところ。ただし、絶対的に朝は時間がない! そして脳みそに余裕もない!

 

そんな私にとって、きっときっと頼りになる存在になるだろうと本能的に確信したのが、こちらのセットアップです。

 

ちょっと前はパパッと着てサマになるオールインワンにハマってあれこれ買い集めたけれど、最近はバラでも着られる使い勝手のよさと、トイレが大変じゃないという観点から、個人的にはセットアップに軍配が上がっています。

 

シルクのようになめらかで上品な光沢感のある生地はドレープが美しく、着心地がいいのはもちろんのこと、シワになりにくいのも魅力。

 

また、トップスはパット入りショルダーがさりげなく二の腕をほっそり見せてくれ、お尻が隠れる絶妙な丈もありがたい限り。

 

ESTNATION定番のドロストパンツも気になるお尻や太ももまわりは体のラインを拾わず、裾に向かって脚をスッキリ見せてくれるテーパードシルエットなど、体型カバーのポイントがちりばめられています。

 

なによりもラクちんなウエストゴムなのもうれしい! これさえあれば、完全に思考停止した出勤前の朝でも大丈夫!

 

スタッフさんは存在感のあるネックレスの重ねづけをアクセントにしつつ、足元にグリーンのミュールを合わせて、トレンド感と女っぽさをプラスしています。

 

ベーシックなデザインなので単品使いでも着回しやすく、コーディネートは無限大!? 手洗いできるので汗ばむ季節でも気にせず着られて重宝すること間違いなしです。

 

(写真上)ESTNATION 2WAYストレッチノースリーブブラウス 2万2,000円(以下すべて10%税込)、(中)ESTNATION 2WAYストレッチドロストパンツ 2万4,200円、(下)BRENTA  ツイストミュールサンダル 4万6,200円/ESTNATION 

 

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから

■STAFF COMMENT■

【ブラウス】

ハリ感と光沢のある生地で、オンオフ問わずお使い頂けるブラウスです。肩のパッドが腕をスッキリと見せ、お尻にかかる長めの着丈で程よく体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。サイドにはスリットが入っており、前後で着丈に差があるためタックイン・アウトどちらのコーディネートもおすすめです。

(大阪店スタッフ  門田さん)

 

【パンツ】

ハリ感と光沢のある素材を使用していたパンツは、トップスを選ばずカジュアルから綺麗目まで幅広いコーディネートを楽しんでいただける1着。機能面も優れており、シワになりにくいためお仕事用でもおすすめです。シンプルなアイテムだからこそ、器用に活躍してくれます。

(大阪店スタッフ 上松さん)

 

【問い合わせ先】

エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 露木香織

スポンサーリンク

スポンサーリンク