その眉やばい!40代が【オバ見えするNG眉】(後編)

今回は、40代は絶対避けるべき!オバ見え確定のNG眉毛の特徴をご紹介します。後編です。

<<前のページ:一生懸命描くとこうなっちゃうことあるよね…「気持ちはわかるけどダメ」なパターン

怒ってるの?複雑なカタチのうねり眉

もう一つやってしまいがちなオバ見え眉が、うねり眉。うねり眉は眉頭が低く、眉尻に向かって波を打つように湾曲している眉のことを指します。メイクが不器用でそうなるというよりは、もともと眉の形がうねっている方が素眉に沿って描くことでうねり眉になってしまうケースが多いです。

素眉の毛が足りない、形がちぐはぐである場合は眉の輪郭を調整し、その上で毛の足りないところをペンシルで描きたす。輪郭からはみ出る毛はカットするなどして、なりたい眉に近づけていく必要があります。

また、かつての流行であったモデルの蛯原友里ちゃんのような眉尻が上がった眉を現在もしている方などは眉を描くバランスが悪くなってうねり眉になりがちなので、まずは眉の角度を抑え、自然な印象を与える眉メイクを目指しましょう。

 

前髪で隠しても、隠しきれないので注意!

眉メイクは多少アラが出ても、前髪で隠せば大丈夫でしょ!……と、思う方も多いですが意外に前髪から透けて見えるのでバランスが悪いとやはり目立ちます。加えて、色が濃いと前髪で隠しているのにそれでも主張が強いというイメージになって逆効果です。

難しいですが、眉で顔立ちは変わるのでぜひ丁寧に向き合いたいポイント!少なくともNGなオバ見え眉からは卒業しましょう。

<<前のページ:一生懸命描くとこうなっちゃうことあるよね…「気持ちはわかるけどダメ」なパターン

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク