これは買い!【ダイソー】歩くだけで床がキレイになるお掃除スリッパが話題!

2022.08.17 LIFE

家事をしているときにいつも思うのですが、床掃除って一番面倒くさくないですか? 我が家の狭いリビングでさえも面倒。普段はお掃除ロボットを愛用していますが、端っこや細かいところの掃除は手でやらなければいけません。その手間をついつい放っておくと、あっという間に家じゅう埃だらけに。かと言ってせっかくロボット掃除機で掃除した後に普通の掃除機を使いたくないというのが人間ですよね。何かいいものはないかと探していたところpuchi_puchikoさんのインスタでものすごいスリッパを見つけました!

歩くだけで床がキレイに!ダイソーのお掃除スリッパ

こちらは歩くだけでラクラク床掃除ができてしまうというダイソーのお掃除スリッパです。サイズは22 cm ~25 cm なので大体の女性は当てはまるサイズではないでしょうか? 220円というお値段もうれしい。

 

裏側はモップタイプより使いやすいボア生地

スリッパの裏側はよくあるモップ生地ではなくボア生地になっています。これを履いて部屋を歩けば知らず知らずのうちに裏側のボアが埃や汚れを集めながら床の拭き掃除ができてしまうというすぐれもの。最後にボアについたゴミを掃除機で吸い取れば、あっという間にお掃除が完了!

 

汚れてきたら手洗いも可能

 

 

汚れてきたら手洗いも可能だそうです。ただ、ズボラな私はこのまま洗濯乾燥機に投入してしまいそうですが……。(もちろん自己責任です)220円とプチプラなので、思う存分お掃除したら「使い捨て」と割り切ってもいいのではとも思います。

 

ブラックとグレーの2色展開で、部屋になじみやすくインテリアの邪魔にならないところも魅力です。

ぜひ見つけたら試してみてはいかがでしょうか?

 

◆この記事も人気です!

▶▶地味に使える!!【ダイソー】真夏の水筒の中身を夕方まで冷たくキープする便利グッズとは

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク